<<06  2017,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
夏の思い出  ~ごきげんよう、おひさしぶり~



8月の初旬から倒れそうになるくらい気温が上がり、
お盆明けには 「さぶ・・・!」 と、思う日もあるくらい気温が下がった
怒涛の2015年・夏。
記憶に残ったことが1つ、あった。




以前住んでいた世田谷のマンションは、人の多い住宅街ではあったけれど、
近所に野菜の無人販売している農家があったり、大きな並木が連なる甲州街道が近かったりで
網戸のスキマから、よくカナブンなんかが入って来てたけど、
今住んでるところは夏の終わりにベランダに瀕死のセミが落ちてるくらいで
虫がおうちに入ってくることは、皆無。 今年は特に、蚊も入って来なかった。




のだが!   ある朝、起きたら・・・   




フローリングのマンションはどこもそうだろうけど、ドアと床に1cm位スキマがあるの。
ある朝起きたら、キッチン入ってすぐのところに、    落ちてた・・・   あの節足動物が。 




“ごきげんよう、おひさしぶり”




最初と最後の2文字を合わせてみて。
好きな作家の1人、伊坂幸太郎さんのエッセイに載ってたの。
ご夫婦で嫌いなんですって。

で、その、「ごきげんよう、おひさしぶり」 が、仰向けになって昇天していたのだけれど、
体が五体満足な状態ではないの。 
しばらくしてリビングをクイックるってる時、廊下に近いところに、     足が1本。
窓に近いところに、      羽の半分。
壁際に、       足が1本。

たぶん、部屋中をなぶりものにされ、惨殺されたんだと思う、    こいつに。




   悪猫~1~
                 ヒマだったの。




余談だけど、「なぶりもの」を漢字変換すると、「嬲りもの」 
この状況では、「猫虫猫」になるわけだわ。




   悪猫~2~
              なんのことやら。




とにかく。

夜中に壮絶な状況が繰り広げられてたらしいけど、
そんな物音には全く気づかずに爆睡していた自分、ぐっじょぶ。 
起きてたら絶対傍観できず、殺戮に加担せずにはいられなかったはず。

さんざん猫に叩きのめされ、得意のドリブルで台所に通じるドアと床のスキマにゴールされたんだろう。




   悪猫~3~
                      そのとーり。




仰向けで、完全に動かなくなっていたけれど、
その生き物はゴミの中で生き返る・・・  という都市伝説もあり、
紙に包んで捨てる、なんてことをして生き返られても困るので、
長~~く切ったガムテの先に、ぺと。 っとくっつけて、回転させながら何重にも包み
ビニール袋に入れ、さらにそれも二重にして、やっと、捨てたわ。



1ヶ月ほど前の、背筋が寒くなったこの夏の思い出。 




せっかく蚊が少ない夏だったのに。
にほんブログ村☆クリックありがとう♪

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!

関連記事

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

猫あるある
シュールな記事とアンニュイな猫様の対比が絶妙すぎて
朝から思わず( 艸`*)プッってなっちゃいました。
実家にいた猫様も ~( C・>チュ〜やら ‘∀’チュンチュンやら
色んな獲物を見せに来てましたよ・・・ハハハ(^^;
再開発地区は木や植物がやたら沢山植えられてるので
蚊が多いのですが、確かに今年は少なかったですね〜
去年のデング熱騒動で駆虫剤ばら撒いたからかしら?
mayuさん
外に出す猫さんは、飼い主へのプレゼントに
いろんな生き物持って帰ってくるらしいわね。
中には食べかけのものをくれたりすることもあるとか・・・。怖・・・。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

三毛猫

Author:三毛猫
大崎在住o-40

最新記事
☆ランキング参加中☆
クリックよろしくね♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆今日はどこかな?☆
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
旧ブログはこちら!