<<08  2017,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
あくまでも、広島風のお好み焼き ☆ TAKASAGOMARU 【大崎】




連休中、日祝やってる限られたお店の中、行ってみたいお店は開いてたわ♪




『TAKASAGOMARU』




オープンな作りで、突き当たりの壁一面が鏡になっているので、お店の外から見ると
もの凄く広~く感じたけど、入ってみるとそれ程でもない。
鏡の裏(?)にもテーブルはあるみたいだけど。




   お好み焼き屋のおしゃれな店内。




広島に仕事で行くとよく食べに行くという夫いわく、
こんなにオシャレな店は、ない。  とか。 
この近大的な新築のビルに、現地と同じように昭和の空気むんむんの
古びた作りにするのは、かなり勇気がいるだろうからこれが妥当よね。




テーブルにはソースたちがずらり。




   ソース、たち。




定番はもちろん、オタフクソース。
カープソースはちょっとスパイシー、ミツワソースは激辛よ。




ランチにはちっこいスープとサラダが付いてくる。




   ちっこいスープとサラダはお替りOK。




1回だけお替りできるんですって。
ランチビールは350円。




肉入りお好み焼き おそば入り    860円




   広島風お好み焼き。




広島の人にとっちゃこれこそが「お好み焼き」なんだけど、
関西風推しの三毛猫としちゃ、これはあくまでも「広島風お好み焼き」。
関西風のモダン焼きよりは細くてカリカリになるまで焼けたおそばも広島風ならではだし、
おそばをうどんにすることもできるのも、広島風だから。

そしてお好み焼きにつきものの、マヨネーズは必須アイテム。
どりゃぁぁぁ~! 




   マヨマヨ♪




広島ではかけないのが普通なんですって。

へー。ふーん。ほーん。 




◆TAKASAGOMARU (⇒HP)
 大崎ブライトタワー 2F




お好み焼き食べに大阪に行きたくなってきた。
にほんブログ村☆クリックありがとう!

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!

関連記事

テーマ : ご当地グルメ
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

関西 vs 広島
私、お好み焼きと焼きそばは別々に食べたい派なので
八昌で初めて食べた時、お好み焼きにうどんが入っててショックでした・・・
でもバリバリの関西人だから、お好み焼きにご飯とか食べますけどね( *´艸`)
きじのネギがどっさり乗ったスジ焼きはビールにも最高^^
丸の内や品川にお店が出来て東京でも食べられるからうれしいです〜
No title
広島のお好み焼きってマヨかけないのですね。
知らなかった!
おいしい広島お好み焼き一度食べてみたいものです。
mayuさん
レス遅くなってごめんなさいね。
関西風のお好み焼き、五反田にもお店があるけど
値段は東京風。
手ごろに食べられるのも含めて関西風だから興ざめよね。
うさぎぴょんさん
広島はマヨかけしないそうよ。
お好み焼きってたま~に食べたくなるけど、
結局ソースとマヨネーズの味を楽しんでるだけかも。^^;
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

三毛猫

Author:三毛猫
大崎在住o-40

最新記事
☆ランキング参加中☆
クリックよろしくね♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆今日はどこかな?☆
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
旧ブログはこちら!