<<08  2017,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
忘年会の下見!ついでにランチ、ついでにデザートブッフェ♪ ☆ 入母屋 【銀座】

高校の同級生で今年は忘年会をやろうということになっていて、
幹事を引き受けちゃったので、お店を、一応、決めた。
ちょっと下見に♪ 




『入母屋』




参加者は都内やら、横浜やら、川崎やら、埼玉やら、千葉やら、
結局首都圏全域からやって来るので、銀座ならほぼ中心かと。

2人以上だと個室が使えるの。
下見には友だちと2人で。
2人だと、二畳位の個室の角にテーブルを置いて、90度に座る感じ。

ランチは、ミニ会席風のお料理。
まず先付が出てきて、メインは肉・魚・天ぷらから選ぶのよ。




   まずは前菜、これで前菜!




先付だけでもいろいろ楽しめて嬉しい♪

この日のメインは、肉:チキン南蛮、魚:鰆の西京焼き、天ぷら:きすとエビ。
チキン南蛮も捨てがたかったけど、めったに食べられない西京焼きにした。




   メインはお魚 西京焼き




ちんまりしたのが出てくると思ったら結構な大きさなの。
美しく面取りされた大根の煮物の上に、にぎにぎしく乗っかる、西京焼き。

この後に、ごはんとお味噌汁。
ごはんは白飯か炊き込みご飯が選べるけど当然炊き込みご飯。 

一緒に行った友だちは天ぷら。
うちでめったにしないからですって。   主婦目線よね~。 




   メインの天ぷら




お食事が終わったらデザートタイム。
デザートは別室でブッフェスタイルなのよ! 


魅惑のデザート会場♪ 




   デザートブッフェ会場。




まずは1回目♪




   1回目♪




黒い器は塩プリン、緑の器は豆乳ブリン。
塩プリンはみたらしみたいなソースがかかっているんだけれど、
ちょっとしょっぱ過ぎる感じ。
三日月型の器は焼きりんごのカスタードソース。   はずれなく、美味しい♪




   プリントかケーキとか。




アイスクリームはパフェ仕立てにしてくれるの。




   アイスクリーム パフェ仕立




2回目は軽く。   ティラミスと里芋のきな粉がけ黒蜜ソース。
里芋が結構、いける!




   2回目 里芋とティラミス。




3回目はフルーツ。




   3回目 フルーツ。




このハート型の器、手前に30度位傾斜してるのよ。
どうぞお食べください。  っていう角度。
主婦目線で、こんな器って他に何入れたらいいのか考えちゃったわ。 




◆入母屋 (⇒ぐるなび)
 中央区銀座3-2-15 ギンザ・グラッセ9F




たくあんくらいしか思い浮かばない。
にほんブログ村☆クリックありがとう♪

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!


関連記事

テーマ : 和食
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

三毛猫

Author:三毛猫
大崎在住o-40

最新記事
☆ランキング参加中☆
クリックよろしくね♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆今日はどこかな?☆
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
旧ブログはこちら!