<<06  2017,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
和風クリームパスタを食べて池田山公園へ。 ☆ ヱビスバー 【大崎】



久しぶりにいきつけのお店にパスタを食べに行く。 




『ヱビスバー』




10月からメニューが変わったけれど、ナポリタンと和風クリームはそのまま。  930円(税込)




   和風クリームパスタ。




薄くスライスしたベーコンときのこがたっぷり。
何のきのこだろう?    ひらたけ、みたいのがクリームソースとからまって、
ぐんにゃりしてるのも結構美味しかったりする。 




   ぐんにゃりしたキノコ。




ヱビスバーの甘めのナポリタンも好き♪ 
パスタは週替りだけど、最近は前みたいにチェックしているわけではないので
何が出るかはその時次第。  でもどれに当たっても結構美味しいから問題なし。 




さて、しっかり食べたら五反田方面へ GO! 




『池田山公園』




   池田山公園




タニタ食堂のある、NTT関東病院の裏あたりにある小さな公園なの。
なんでもここはパワースポットとして最近人気なんだとか。 
旧岡山池田藩下屋敷跡を整備した公園。 東京には元華族さまのお屋敷も多いけど、
お武家さまのお屋敷跡も結構多い。




   井戸。




それほど大きな敷地ではないけれど、ちゃんとした日本庭園で、滝もある。 




   滝。




紅葉はまだまだね~。




   紅葉はまだまだ。




そもそも“池田山”というくらいで、五反田の駅あたりからは高台にあるのだけれど、
この公園は高低差を活かした造りになっていて、池のあたりは低くなっている。




   池田山を削った公園?




脇の階段を上っていくと、上の方には東屋もあり、お弁当食べている人もいたわよ。

そしてここから歩いて5分ほどの場所にあるのが、




『ねむの木の庭』




   ねむの木の庭。




皇后陛下のご実家、正田邸跡。




   赤いのはけいとう。




大使館や大きなお屋敷ばかりが立ち並ぶこの界隈に、
30数年前マスコミがわんさか詰め掛けたんだから、そりゃ事件だっただろう。
ご近所はお上品な方々だろうからそう騒ぎはしなかったろうけど、
戸越や武蔵小山あたりから見物客が来たんじゃないだろうか? と、
ちょっと思いを馳せてみたりしちゃったわよ。 





◆ヱビスバー (⇒ぐるなび)
 大崎ニューシティ 2F




その頃住んでたら行ってたかもな。
にほんブログ村☆クリックありがとう!

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!

関連記事

テーマ : パスタ
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

三毛猫

Author:三毛猫
大崎在住o-40

最新記事
☆ランキング参加中☆
クリックよろしくね♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆今日はどこかな?☆
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
旧ブログはこちら!