<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
手始めはジンギスカンと、かに・イクラ丼mini ☆ レストランピリカ 【女満別空港】


半年間のバイトを経て、8ヶ月ぶりに、北の大地へ、

やって来た! 

今回はいつもより長めの日程なので、いつもの帯広に加えて、釧路と初・北見。
まず到着したのは、    女満別空港




   女満別~!




北見や網走にアクセスする空港なの。
午後便でやって来たので、遅めのランチを北見で…。
と、探してみたけど、空港バスに乗って北見に着くのはほとんど3時前。
ほとんどのお店はランチタイムが終わってる。
だから空港でランチすることにしたの。 
フツーなら空港よりマチナカの方がいいお店がありそうだけど、
ちょっとそれも期待できそうになかったのよ。




『レストラン ピリカ』




“ピリカ”はアイヌ語で“綺麗”の意味。
だから北海道では、お店の名前や商品名に「なんちゃらピリカ」はよく使われてるのよ。

数あるメニューの中で、カレーと迷って、熱々鉄板ジンギスカン。




   熱々鉄板ジンギスカン




ラムは920円、マトンなら1,020円。
なんで柔らかい(はずの)ラムの方がお安いのかしら?  ラムに決定。




   ラム!




クセがなく、知らずに食べたら風味の薄い豚肉か牛肉みたい。
時々後味でふんわり羊の味がする程度。
そか。    マトンの方が羊の風味が強いのかもしれないわね。

食事にセットでつけられる、かに・イクラ丼 ハーフ   550円




   かに・イクラ丼 ハーフ




ちなみに、ごはんの量で、フルサイズ、ハーフ、ミニの3種類あるの。
空港でランチタイムを1時間弱とって、空港バスに乗り、 北見に来たみぃ~!  ばんず~い!




   北見~!




初日のお宿は、北見の駅チカではなく、
ここからさらに路線バスで1時間ほど行った  温根湯(おんねゆ)温泉
泊まるお宿は、




『大江本家』




   大江本家




無加川(むかがわ)の河原に建つ、昔ながらの温泉旅館。
そう。  お一人様完結、さらにパワーアップして、1人温泉旅館。

泊まったお部屋は、禁煙、ツインのシングルユース。




   ツインの洋室




メールで何度かやりとりをして、禁煙でPCの使える部屋をリクエストしたら
ここになったの。
夕食なし、朝食のみで、8,500円程。
温泉旅館の夕食なんて、量が多くて食べられないし、お昼が遅かったからちょうどいいのよ。




   寛げるテーブルセットもあり。




ただ、コンビニも徒歩10分程のところにあるにはあるけれど、
日が暮れると、人通り、なし。   灯り、なし。  
こんなところで事件に巻き込まれてもおっかないので、
晩酌のビールは館内の売店で、割高の缶ビールを調達いたしましたわ。 




   壁際のテーブル




呑み放題、60分 1,500円とかいう、カラオケボックスのポスターがあったけれど、
さすがにそれは、行けなかった…。

まだまだ「あまちゃん」だわ。 




◆レストラン ピリカ (⇒HP)
 女満別空港 2F




ラウンジの中のカラオケボックスなんだもん。
にほんブログ村☆クリックありがとう!

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!

関連記事

テーマ : 北海道のグルメ
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

三毛猫

Author:三毛猫
大崎在住o-40

最新記事
☆ランキング参加中☆
クリックよろしくね♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆今日はどこかな?☆
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
旧ブログはこちら!
