<<06  2017,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
朝ごはんしっかり食べて、リベンジの摩周湖 ☆ スーパーホテル 【釧路】

今回釧路で泊まったのは、




『スーパーホテル』




釧路以外でも全国にチェーン展開している格安ホテルよ。
しかも全プラン朝食付き。 


パンとコーヒーだけじゃなく、




   パンとか。




ごはんとおかずで和食にすることもできるので、なかなかのもの。




   おかずとかサラダとか。




最初の朝のおかずは、はるさめサラダと秋刀魚の生姜煮、焼きそば。
で、こうなった。




   1回目の朝ごはん。




なんだかアンバランスな組み合わせだわね。
でもとりあえず最初はパンのお味を確かめておきたかったの。
まぁ、フツーだったわね。    次はごはんにするか。

ただ、こっちはなかなか美味しかった!
スープカレー




   スープカレー♪




れんこん、ブロッコリー、かぼちゃ、茄子など野菜がたっぷり。
スープカレーだからパンにもごはんにもよく合う。 


さて、朝ごはんをたっぷり食べて気合を入れ、8時発の観光バスに参加しましたの。
去年の5月に釧路に来たときも参加したのだけれど、お天気がイマイチで、
前回は全く見えなかった摩周湖をどうしても見たかったの。 (⇒霧だらけの摩周湖)
事前に天気予報をチェックして、釧路が晴れる日にセッティングしたのよ! 




どや!




   摩周湖~!




どやどや!!! 




   びゅーたふる!




この季節は特に色が濃くなるらしく、息をのむほどの美しさよ…。 




売店ではもうそろそろ終わりと言われていたメロン売ってた! 




   赤肉メロン♪




めっちゃ甘々なの♪ 




   甘甘!




この後、硫黄山へ向かい、




   硫黄山。




クッシーで有名な屈斜路湖へ向かう。
どこへ行ってもキラッきらの、快晴! 


売店では熊関係のおみやげがよく売られているけれど、
最近は熊もよそのキャラクターに化けたりするらしいし、




   カラフル熊。




自分で熊になることもできるらしい。




   熊手足。




とにかく。




真っ直ぐに伸びた道に渋滞は全くなく、過ぎていく景色はまさに紅葉真っ盛り! 




   錦秋の北海道♪




東京でいえば、12月初め頃の、きりっと冷えた空気。




   紅葉~♪




‘錦秋’ という言葉がぴったりな、ベストシーズンの北海道に出会ったわよ。




   真っ赤!


◆スーパーホテル 釧路駅前 (⇒HP)
 釧路市末広町14丁目1-2

◆釧路観光バス (⇒HP)





潔く真っ赤だったぜ!
にほんブログ村☆クリックありがとう!

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!



関連記事

テーマ : バイキング・食べ放題
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
きれいな紅葉(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ
素敵ですね♪
ホテルの朝ごはん大好きです!
旅行行きたいな!
うさぎぴょんさん
久しぶりに1人で旅行に行くと、
何もかもから開放されてスッキリした気分になったわよ。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

三毛猫

Author:三毛猫
大崎在住o-40

最新記事
☆ランキング参加中☆
クリックよろしくね♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆今日はどこかな?☆
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
旧ブログはこちら!