<<06  2017,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
こってりで麺太めでも、さっぱりぺろっといける魚醤ラーメン ☆ 魚一 【釧路】



午前中、じっくりメルヘンの世界に浸ったのですっかりお腹がすいた。 
ランチ、いろいろ候補があったのよ。
建物を出た後、ぐるぐる歩き回りながら考えて、ついに1つに絞り込んだ。



釧路3日目もスカ~ンと、雲一つない青空。 




   快晴!釧路!MOO!




やって来たのは、港町かもめホール。




   かもめホール




そう。 お魚屋さんの横で営業している、漁船の船長がやってる食堂。
この、秋刀魚の美味しい季節に、もう一度秋刀魚のユッケ丼を食べたい!
と思ってやって来たのに・・・              まさかの閉店。 

2階のカフェ横にあるショップの人に聞いたら、まさかの9月末の閉店。 
一足遅かった。

※まぼろしの秋刀魚のユッケ丼 (⇒船長丼)

ランチ候補は3つあって、

① 船長の秋刀魚のユッケ丼
② ラーメン
③ 港の屋台で秋刀魚の塩焼き定食

なので、2番手が繰り上げ当選。 




『らーめん工房 魚一(うおっち)』




かの有名な和商市場の裏にある、丹頂市場の中にあるラーメン屋さん。
釧路ではかなり有名で、全国版の番組でも何度か放映されているとか。




   ランチはラーメン。




とにかくメニューが豊富で迷っちゃうけど、ここは魚醤ラーメンが有名なの。


魚醤ラーメン  こってり~麺・太め~麺・少なめ   740円 




   魚醤・こってり・麺太目・麺少なめ。




前回は、あっさりで麺を細めのにしたら、あっさり過ぎたので今度はこってり。
太めの麺でも、このくらい。 こってりでも透明なスープ。
六厘舎あたりの麺に比べたらちっとも太くない。




   太めでこのくらい。




もちろんお味も、普通の醤油味くらいのこってり加減。
そしてこってりを選ぶと、野菜炒めが入っていて、
その油でさらにこってり度を上げようとしているみたい。
ボリュームもお味もと~っても満足よ。 

いや~   食った食った。 と満足して、ホテルに預けてある荷物を迎えにいく。
そして目指すのは最終目的地、帯広!

しーゆー釧路。   I'll be BACK! 




◆魚一 (⇒HP)
 釧路市幸町13丁目1 (釧路丹頂市場内)




今度は味噌ラーメン。
にほんブログ村☆クリックありがとう!

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!

関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

三毛猫

Author:三毛猫
大崎在住o-40

最新記事
☆ランキング参加中☆
クリックよろしくね♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆今日はどこかな?☆
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
旧ブログはこちら!