<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
野菜も鶏のソテーもガルーシュカも最高♪ ☆ ファームレストラン ヴィーズ 【幕別町】



三毛猫が十勝にやって来て、帯広で電動アシスト付自転車を借りたとなれば、
やって来るのはここばかり。




『十勝ヒルズ』




今回はその道のりで、思わず足を止めて写真を撮りたくなるスポットをご紹介。 

帯広駅高架下の自転車置き場を出発したら、最初の15分位は国道をひた走り。
真鍋庭園を過ぎたあたりで、十勝地方らしい風景がやって来る!

最初に出会うスポットは、札内川。




   札内川




広く浅く透明な川の流れにはつい足を止めてしまう。

その後すぐに見えるのは、白樺並木。




   白樺並木




ここから右に折れる道にも同じように、長~い白樺並木が続いていて、
ちょうどこの視点から、90度に並木道が続いていくの。
左にある、下向き矢印。 これは積雪で道路の境界が見えなくなったときのために
「ここまでが車道」の目印なんだとか。

川と並木道に見とれた後は試練がやって来る。   最初の坂道。




   最初の坂道。




下りがあれば当然、帰りは上りになる。  そしてこの後、せっかく下ったのにまた上り。
このUP-DOWNを過ぎれば、しばらくは、




   まっすぐの道。




THE 北海道! というような、真っ直ぐな道、しかも走行車両、なし!


ところがこの後、この道の突き当たりに小学校が見えてきたら、それは十勝ヒルズの丘のふもと。
ものすごい傾斜の坂道がやって来る。   これが到着までの最後の試練。




   すげー坂道。




「パワーモード」にしても、ものすごい馬力がいるのよ。
今回当たった自転車は、前回よりもパワーが少ないのかめちゃくちゃしんどかった。 




やっとの思いで到着。




   こんなに赤いのは初めて。





この風景が見たかった…。 




   青い空と紅葉。




10月19日から、入園料は無料になっているらしいの。
冬季で園内の植物の入れ替え作業が入るからだとか。
お腹が減っているので、園内の散歩もそこそこに、向かうは、   




『ファームレストラン ヴィーズ』




   ファームレストラン VIZ




最初の予定では、ビート資料館をさらっと見学して、
12時前にはここにいるはずだったのだけど、思いがけずみっちりガイドを受けて
着いたのは12時半ごろ。




   この日のランチメニュー。




平日なのでそれほど混んでもいないし、まだSold outも出ていない。

天井の高い店内。   前菜はブッフェ形式でお好きなだけ♪




      天井の高い店内。




ドリンクバーもあり、




   ドリンクバーもあり。

   スープもあり。





スープもあり。   スープは冷たいスープだったけど、ドリンクだけにした。




前菜




   前菜、たっぷり。




野菜はこの園内で取れた野菜なので、新鮮で味が濃い。



   サラダ♪




ハムは、マンガリッツァ豚。
マンガリッツァはハンガリー政府が認定した世にも珍しい“ 食べられる国宝” なのですと! 
そう。  ここのシェフはハンガリー人のイケメン!(ちょっと見かけた。 




   マンガリッツァ豚♪




グラスに入れた小さな前菜。




   グラスの前菜。




涙型の器に入っているのは、セロリのサラダ。 これが甘いドレッシングで最高! 



メインはやっぱりチキンにした。   中札内鶏のソテー ガルーシュカ添え




   中札内鶏のソテー ガルーシュカ添え




外カリ中フワのお約束の美味しさに加えて、




   ガルーシュカ、最高♪




添えられた‘ガルーシュカ’は、ニョッキのようなもっちりしたもの。
日本なら‘すいとん’、アメリカなら‘ダンプリング’。
このもちもち感がたまらなく美味しかったわよ。  すいとん…   心のグルメだわ。




デザートはお一人様、3種類のみ。




   デザートはお一人様3種類。




選んだのは、
かぼちゃのカップ、オレンジとフランボワーズのパンチケーキ、チョコとラム酒のケーキ。
他には、りんごのジュレ、にんじんのムース、くるみとりんごのケーキ。




   チョコとラム酒のケーキ。




チョコとラム酒のケーキはちょっと失敗だった。
必ずいつも1つはずしてる気がする。 

でもこれだけたんまり食べて、200%満足して、1,600円。
しかも千円は例のトラベルクーポン使用。  感激のマル得だわ。




園内、作業車が入っているとはいえ、木や草花の美しさは変わらず・・・。
猫じゃらしも秋の色になり、




   猫じゃらしも秋の色♪




はまなしはすっかりその姿をローズヒップに変えている。
ここで美味しい紅茶とかになるのかしら?




   ローズヒップ。




もみじはちゃんと紅葉して、高さによっては黄色から赤にグラデーションしている。
赤は、文句なしの、赤。 




   文句なしの、赤!




後ろ髪ひかれながらも、レンタルの時間があるし、
何よりバッテリーが切れそうなので、なごり惜しいけれど、しーゆー。 




   もう一度、白樺並木。




白樺並木も、しーゆー。




◆ファームレストラン ヴィーズ (⇒HP)

◆十勝ヒルズ (⇒HP)
 北海道中川郡幕別町字日新13番地5




後10分のところでバッテリー切れて、残りは重労働。
にほんブログ村☆クリックありがとう♪

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!


関連記事

テーマ : 北海道のグルメ
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

キャー懐かしい十勝ヒルズ!
うちのだんなさんは庭園の中でここが一番気に入ってました。
私は、ジャムの試食コーナーでデロデロになったことが印象深かったのですが、
紅葉きれいですね!! また行きたくなりました。
maoさん
確かに草花ばかりの紫竹ガーデン、樹木ばかりの真鍋庭園より
三毛猫も十勝ヒルズが大好き!
ジャムの試食は、ついついハマっちゃうわよね~。
今年は六花の森はもう終わっていたので、ちょっと残念だけど。
十勝で美味しいものも食べた?
おいしいものたくさんですね
その中でも印象的だったのが、紫竹ガーデンのレストランで食べたランチのご飯!
ものすごくおいしかったです!
maoさん
紫竹ガーデンのランチは未体験。
車でないと遠い距離だから。
でもいつかチャレンジしてみたいわね。 e-442
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

三毛猫

Author:三毛猫
大崎在住o-40

最新記事
☆ランキング参加中☆
クリックよろしくね♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆今日はどこかな?☆
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
旧ブログはこちら!