<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
2回目の朝ごパンは鉄板ピザ。戦利品は十勝の野菜! ☆ ますやパン 【帯広】


帯広3日目の朝、土曜日。
この日もオープンと同時に買いに行く。




『トラントラン』




オーブンに入れる業務用の鉄板のままお店に並べられた、その名も鉄板ピザ。
ホールを切った状態で陳列されていて、好きなのを持ってく。
さりげなく、コーンや枝豆がたくさん乗ってるピースにする♪ 




   2回目の朝ごパン




この日はピーナッツバターサンドもスパサラサンドもあったんだけど、
やっぱりカレーパンに手が伸びた、世界一の。 




さて、この日は駅北多目的広場で、軽トラの朝市が行われる今年最後の日。
去年までは確か、土曜日の朝7時~スタートだったけど、
今年からは9時スタートでずいぶんゆっくりできる。
窓から現場を覗けば、準備は整っている!




   今年最後の朝市。




エコバッグを持って、いざいざ! 


軽トラの前に設えられた台の上には、東京ではまだまだお高かったお野菜が
どれも100円ちょっとのお値段で売られている。




   野菜いろいろ。




たぶんお客さんは地元のおばちゃんや、観光で来ている年配の夫婦連れ。
ぼんやりしてたらどんどん売れていく。 




   どんどん売れていく。




ホテルで宅配BOXを手配しているので、重いものはがんがん箱に詰めるの。
まだまだ東京では200円、300円もしていた葉モノ野菜も100円とか120円。
大事に持って帰ろうと、ミニトマトまで買っちゃった♪ 




   サラダほうれんそう、小松菜、ミニトマト。




一番楽しみにしていたかぼちゃが売っていなかったので、
この後、ばんえい競馬場にあるショップまで買いに行って、
そこでじゃがいもも調達。




   いもいも~!




写真に写っていないけど、かぼちゃとでっかりカリフラワーもげっと! 150円♪



チェックアウトの12時までに、ほしいものを調達して梱包するので
この後、駅のお店でいろいろお買い物。
なんだか分かんない缶詰はスルー。 




   何の肉やら。




豚丼のたれはちょうどなくなったので、2~3本買って帰ることにする。




   豚丼のたれ、いろいろ。




下段左端の赤いのは、一番スタンダードに売られているものだけど、
これ有楽町のアンテナショップはもちろん、ニューシティのライフでも売ってるの。
しかもライフは現地より安い。 
ほんっと、東京でなんでも売ってるのがつまんない。    と思った瞬間よ。

たんまり買い物して、ダンボールにぎっしり詰めて、帰っても十勝…。
しばらくは食べる楽しみがたくさん♪




◆トラントラン(ますやパン) (⇒HP)
 帯広市西3条南12丁目9 帯広駅西口エスタ帯広西館




どのお野菜もとっても美味しかった~♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!

関連記事

テーマ : 北海道のグルメ
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

三毛猫

Author:三毛猫
大崎在住o-40

最新記事
☆ランキング参加中☆
クリックよろしくね♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆今日はどこかな?☆
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
旧ブログはこちら!