<<06  2017,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
猫絵だらけの猫まみれ展 残念なランチ、替りにビール ☆ オーロラ 【帯広】




チェックアウト時間が12時なのをいいことに、ギリギリまでのんびりして
ランチに向かった。 


帯広は駅から近い街中もこの紅葉…。 




   街中もこの景色♪




どこもかしこも、ついつい足を止めて頭上を見上げてしまう。

向かった先も、綺麗な秋の道。




   紅葉の緑ヶ丘公園。




ところが。 


12時半頃着いてみると、満員ウェイティング。 @北海道ホテル。

ししゃもフェアだって。   ハロウィーンランチだって。




   残念なランチ。




2時から予定があるので、並んでまで食べている時間は、ない。
潔くあきらめる。



向かった先は、帯広美術館。
今回の旅をこの時期に企画したのは、ここへ来るためと言っても過言ではない!




   帯広美術館




『猫まみれ展』




   猫まみれ展




古今東西の猫の絵、猫が描かれた絵、猫をモチーフにしたオブジェ、等々…
とにかく全てが 「猫」 の、美術展なの。
今年の春ごろ、島根でやっていて、夏の終わり頃に釧路芸術院を経て帯広にやってきた。
近所に住んでいたら、2ヶ月の開催期間中3度でも4度でも行きたいくらい。

興味のある方は是非こちらを!   展示作品が掲載されておりますわよ♪




                 




そして、ちょうどこの日(10月24日)、帯広にある動物病院の獣医さんによる、
「猫好き必見!もっと猫まみれ講座」をやっていたので、
それに参加するためにお昼も食べずにやって来た。




ミュージアムショップでは、




   喉から手が出る猫グッズ~1~



猫!     ねこネコ! 




   喉から手が出る猫グッズ~2~




猫ネコねこ! 




   喉から手が出る猫グッズ~3~




喉から手が出るような猫グッズの数々。
お買い物を最小限に絞り込むのに、また時間がかかった! 




やっと食事にありつけたのは、ほとんど日が暮れるころ。




『ラウンジオーロラ』




in ホテル日航ノースランド帯広。


まずは!   ま~ず~わ~!




   ビール~!




ぷっはぁ~♪ 



ホットサンドセット  サラダ、コーヒー付き   1,200円




   ホットサンドセット。




照り焼きチキンのホットサンド。    熱々ぐっじょぶ。 




   照り焼きチキンのホットサンド。




そして、HPには載っていない、現地で見つけたオードブルセット   1,300円




   オードブルセット。




ビールはここに付いている。  追加は1杯 500円。

最終の飛行機をとっていたので、最終日ものんびりできるわ。




◆ラウンジオーロラ (⇒HP)
 北海道帯広市西2条南13丁目1番地 ホテル日航ノースランド帯広 1F




いっぱい歩いてビールも旨い!
にほんブログ村☆クリックありがとう♪

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!

関連記事

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

三毛猫

Author:三毛猫
大崎在住o-40

最新記事
☆ランキング参加中☆
クリックよろしくね♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆今日はどこかな?☆
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
旧ブログはこちら!