<<08  2017,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
休日のランチが変わった。レディースプレートA~C ☆ BAQET 【大崎】


おうちごはんが続くと、目的がダイエットならなおさら、米食が続いてしまう。 
コメを何日か食べることがなくてもさほど未練はないのだけれど、
パンを食べない日が続くと、無性に食べたくなるの。 
近所で簡単に腹いっぱい食べられるのが、ここ。




『BAQET』




ここに食べに来て、ごはんをオーダーする人の気が知れない。
ささっとオーダーして、とりあえずお皿を持って小走りにセルフコーナーに向かっていく。


パンパンパン♪




   パンパンパン!




のんびりランチする時はドリンクバーもオーダーするの。


しばらく来ないうちに休日のランチメニューが変わったわ。
いろいろセットになったプレートランチ。


レディースプレートC   1,240円(税別)




   レディースプレートC




男性もオーダーしていいそうよ。
だったらもっと別な名前にすればいいのに。
この他にも、キッシュやグラタンがセットになったAや、シチューやハンバーグがセットになったBもあり。


パンもちょこっと新しくなってたわ。
北海道かぼちゃクリームの入ったの。




   かぼちゃクリーム。




ほんのりかぼちゃ風味のクリーム。
う~ん。      やっぱりきなこデニッシュとシュガーバターが一番好きだわ。




このところお天気がイマイチよろしくないけれど、
いいお天気の続いた10日程前に出かけて行ったのが、




『国立科学博物館附属自然教育園』




上野公園にある科学博物館附属の広大な森林緑地。
五反田から高速の下を目黒に向かって歩いていけば15分ほど。
入場料は310円。 年間フリーパスが1,030円。 年パス買っちゃったわ。 毎月1回は行くぞ!




中に入ると、いきなり大きな木や草の茂る小道。




   森の小道。




すぐ前に交通量の多い目黒通りがあるというのに、園内は、静か。




   物語の松。




かなり広い園内は1周するのにさっさと歩いても3~40分はかかりそう。
奥には池もある。




   ひょうたん池。




アルコール類は持ち込み禁止だけど、休憩できるベンチはたくさんあるので
お弁当持って遠足気分で出てくることもできるわね。

池のほとりでふと見上げれば、
「むべなるかな。」の、「むべ」




   むべ。




こないだテレビで観たわ!
今の季節に成るんですってよ。
どんな果物なんだか食べてみたいけど、いい大人がこっそり盗むわけにもいくまい。

科学博物館附属の施設なので、景観を重視した庭園には程遠く、
自然を観察するための施設みたい。
スタッフブログを見ると、
「園内で目撃されていた若いタカがカラスを咥えていた。成長を見守りたい。」と
興奮気味に綴ってあった。 
そういう生態系を見せられるのは、どちらかというとありがたくないけど、
今週~来週あたり紅葉が見ごろなの。
年パス持って、おべんと持って、通っちゃうかもよ~。




◆BAQET (⇒HP)
 ゲートシティ大崎 B1F

◆国立科学博物館附属自然教育園 (⇒HP)
 港区白金台5-21-5




主が健在のくもの巣はいっぱい見たぞ。 
にほんブログ村☆クリックありがとう♪

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!


関連記事

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

レディースの基準
お子様ランチは、大人が注文出来ないお店って結構ありますが
レディースランチって、その辺どうなんでしょうね^^
今どき大人の事情もあるでしょうしね~( *´艸`)
そうそう、六厘舎が27日から営業再開するみたいですが
ようやく消防署のお許しが出たんですね。
でも私、炭水化物が大好き星人なのにラーメンだけNGなんです(^^;
mayuさん
確かにお子様ランチは年齢制限のあるところが多いけれど、
レディースランチは性別制限ないのが多いわね。
レディース⇒少なめ、とか野菜豊富、なイメージがあるんだろうけど
それこそ思い込みだわ。
六厘舎再会なんだ。 ふ~ん。 そのうち行ってみよ。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

三毛猫

Author:三毛猫
大崎在住o-40

最新記事
☆ランキング参加中☆
クリックよろしくね♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆今日はどこかな?☆
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
旧ブログはこちら!