<<06  2017,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
イタリアのフライドピッツァ パンツェロッティでランチ ☆ パンツェロッテリア 【渋谷】



以前は中高生の街だと寄り付きもしなかった渋谷。
今年に入ってもう何度行ったことやら。
そもそも用がないと行かなかったけれど、なんだかんだと用ができて行くうちに
わりと嫌いじゃなくなってきた。
と、いうわけで新規開拓! 
以前から行ってみようと思っていた「松濤」エリアに行ってみた。




『パンツェロッテリア』




道玄坂を東急百貨店の本店で曲がったあたりから、あの人混みが落ち着いて
住宅街の雰囲気になっている。
バルコニーが特徴的なマンションの1階にある。




   パンツェロッテリア




ランチは金土日と祝日しかやっていないみたいなの。
こじんまりとした店内は、テーブルが5卓とカウンターが5~6席。




   店内。




お店のHPにも使われている、この壁の色の名前を調べてみたら、
“キプロスグリーン”だった。    地中海の島の名前の色ね…。  (たぶん。




   青い壁の可愛い店内。




テーブルに付いてオーダー。
ランチのお得なセットは、イタリアのスナック「パンツェロッティ」の日替わりハーフポーションを
2種類(1,000円)もしくは3種類(1,300円)とサラダ、コーヒーまたは紅茶か、
2種類と熟成ハムの盛り合わせセット(1,800円)。


サラダ用のオリーブオイルとバルサミコ酢。




   オリーブオイルとかバルサミコ酢とか。




彩りのよいサラダにはドレッシングがかかっていなくて、
先のオリーブオイルとバルサミコ酢をささっとかけると、とてもマイルドな酸味になった♪ 




   ランチサラダ。




初めて来たのでどれも捨てがたく、3種類のセットにしましたの。 


1つめ   角切りプロシュートのマルゲリータ

フライドピッツァというだけあって、周りの生地は揚げたてさっくさく! 
薄いパイ生地のようで、揚げてあるのに油っこくなくてとても美味しい♪




   1のピッツァ。




とにかく熱くて熱くて熱くて熱くて熱くて熱くて・・・ 
中のチーズやプロシュートをちょいと食べて、
生地をさくっとちぎってまた食べて、
美味しいからアセる気持ちを抑えてゆっくりゆっくり、火傷しないように食べるのが大変!




2つめ   木綿豆腐と茄子、こんにゃくの田楽味噌ソース




   2のピッツァ。




中はこんな感じ。
木綿豆腐とか茄子とかこんにゃくを甘めのお味噌で和えたのが生地の中に。




   味噌だれ!




カウンターのおなじみさんと話しをしているマスターは関西の方のようなので、
関西風のあっさり味噌ソース。
こういうのもありなんだ! と、ちょっとびっくりしたパンツェロッティだった。




3つめ   ポークと野菜のイチヂクソース




   3のピッツァ




イチヂクが大好きなので、これが一番どんなだか楽しみだったの。
それがなんとフルーツをたっぷり使ったオリジナルの、たこ焼きソースみたいな味だった。 

チーズが入っているのは最初の1つだけ。
そもそもピッツァだってチーズは必ず使われていないものね。
いやいや!  珍しいもの食べた。 楽しくて美味しかったわよ!




3つ食べるとさすがにお腹一杯。 
いつものように街歩きしようと近くにある公園を見つけた。




『鍋島松濤公園』




   松濤公園。




ここもかつてはお屋敷のあった場所だとか。
googleマップでもよほど拡大しないと出てこない小さな公園で、
この池の周りを歩けるスペースだけ。    な~んだ。 

向こう側まで歩いたとき、コートの袖に蚊が止まった! 
去年のデング熱騒ぎで、都内の主だった公園でかなりの駆除をされて
今年の夏は蚊が少ないと言われていたにもかかわらず、11月に出現!
松濤公園の蚊は相当な生命力で、ものすごいウィルスだかなんだか持ってるかも!?
と勝手な妄想をして、早々に退散しましたわ。 




◆パンツェロッテリア (⇒HP)
 渋谷区松濤2丁目14-12 シャンボール松濤1階




甘い具で食べても絶対美味しいな!
にほんブログ村☆クリックありがとう!

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!


関連記事

テーマ : イタリアン
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

キケンなやつ
多分、いや絶対にビールを我慢出来ないビジュアルですね^^
しかし、たこ焼きソース味のフルーツピザって・・・
三毛猫さんってば勇気ある〜♪
mayuさん
なんだかとってもイタリアンなフライドピッツァだったので
ビール党の三毛猫でもこれは、さらっとしたワインが合う気がするわ。
イチヂクがどうやってたこ焼きソースの味になるかは、不思議ね~。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

三毛猫

Author:三毛猫
大崎在住o-40

最新記事
☆ランキング参加中☆
クリックよろしくね♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆今日はどこかな?☆
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
旧ブログはこちら!