<<04  2017,05/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
ダイエットの強い見方!低カロリーでもしっかりチキン♪ ☆ タニタ食堂 【五反田】



仕事を辞めて運動量が減っていたところに、贅沢に5泊6日の北海道旅行。
またきっと行くだろうけど、今回は久しぶりだったのでついつい暴飲暴食。 
しっかり太ってしまったのを元に戻さなきゃいけない! 
そんな時のお助けレストラン。




『タニタ食堂』




近所にあってよかったな~       っと、こんな時つくづく思う。

だって、低カロリーでもしっかりお肉とかお魚が食べられて、
お野菜もたっぷり摂れるんだよ。 




   お助けタニタ。




メインは、鶏肉のトマト煮込み    830円




   鶏肉のトマト煮込み。




初めて食べるな~   と思ったけど、念のためにブログ検索してみたら
2年前の12月に一度食べてた。 
なんかその時、チキンの味付けがものすごくしょっぱかったらしい。
「美味しい♪」記憶がないと、忘れちゃうのね。
今回はそんなことなかったから、きっと前回のはやっぱり失敗作だったんだ。
トマトソースには、トマトだけじゃなく、たまねぎやパプリカやセロリ。
すっかり煮込まれて赤くなってるので彩りはほんのりしてるけど、
野菜の旨味はしっかり出ている。



副菜は、チンゲン菜のからし和えとキャベツのスープ煮




   副菜はいつも野菜がたっぷり。




チンゲン菜のからし和えが美味しい♪
お醤油に、少~ っし、からしを加えてアクセントにしている感じ。
今度うちでも作ってみよう。

今回旅行用に買ったスリッポンがとても歩きやすくてお洒落なので、
いろんなとこ歩いて、東京紅葉レポートなんて、企画しておりますのよ♪ 





◆NTT東日本関東病院タニタ食堂 (⇒HP)
 東五反田5-9-22 NTT東日本関東病院内




期待はしないでくださいましね♪ 
にほんブログ村☆クリックありがとう!

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!

関連記事

テーマ : 野菜でヘルシー♪
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

三毛猫

Author:三毛猫
大崎在住o-40

最新記事
☆ランキング参加中☆
クリックよろしくね♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆今日はどこかな?☆
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
旧ブログはこちら!