<<08  2017,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
ぎうぎう盛りでもひじきなら低カロリー ☆ タニタ食堂 【五反田】




本格的に寒い日が続いてきましたわね。 
午前中に家事を済ませておひるごはん食べて、落ち着いた午後には、
数ヶ月前なら、日差しが強くて外に出る気にならず、夕方まで待ったけど
最近はむしろ日差しの温かい午後に出かけるのがちょうどいい。 

暑い時も寒い時も、猫はうちの中で快適な場所を知っているというけれど、
それは暑いときに涼しい場所、寒いときに温かい場所を知っている、というよりは
単に、「気持ちよかった」 場所を覚えている、というだけで、
ストーブが気持ちよかったな~  と記憶していれば、夏にストーブ出しても前で待ってる、
という判断力。 
もっとも、うちの猫がちょっと ぽ~   っとしてるだけかもしれないけど。



久しぶりに健康的な食事をしよう。 




『タニタ食堂』




平日に行くの久しぶり。  うまい具合に空いてたけど。   830円



   
   お魚のタニタランチ。




メインは、かじきの香味焼き。
細かく切った香味野菜をお醤油やなんかで味付けしてソースにしてある。




   かじきの香味焼き。




ごはんがススムわよ。  ちょっと少なくし過ぎちゃった。
ずいぶん前だけど、前回食べに行ったとき、
「ごはんはお替りできるんですか?」 と質問してる人がいたの。
なんと、 できるんですってよ。   せっかくの低カロリーなのに意味ないけど。
ただ今回、少な過ぎたので、ちょっとお替りしちゃった。



副菜は、白菜の煮浸しとひじきのサラダ




   ひじき、山盛り。




このメニューで何度か食べに来たけど、いつもひじきが(タニタ的に)てんこ盛り。
こんだけ食べてもひじきだから大丈夫なのね~。
味付け薄過ぎて嬉しくもなんともないけど。

ところで、今日みたいなお天気のいい日なら出窓はぽかぽかだけど、
そこで快適な思いをしたうちの三毛猫は、雨の日でも出窓でお昼寝してる・・・。
たぶん、 
「なんでこんなに寒いんだろ。  変だな。  まいか。」  なんて思ってるわね。 





◆NTT東日本関東病院タニタ食堂 (⇒HP)
 東五反田5-9-22 NTT東日本関東病院内




うちのとよく似た毛色の犬を見かけるけど、
なんで「三毛犬」って言わないんだろ?
にほんブログ村☆クリックありがとう!

似たもの飼い主にクリックよろしくね!

関連記事

テーマ : 野菜でヘルシー♪
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

過ぎたるは及ばざるが如し?
三毛猫さんちの猫さまってばお茶目さんですね( *´艸`)ププ
うちの実家にいた猫さまは、寒くなると夜一緒に寝てくれたのですが
途中で暑くなるのか、夜中に"お外に出せ〜"と耳元で鳴くので
窓を開けて出してやると、クールダウンなのか猫会議なのか
小一時間して戻ってくると(勿論その間、窓は開けっぱです^^;)
超冷たい鼻と肉球を私の顔にピトっとくっつけて"布団に入れて"と・・・
当然、猫さまのボディも冷え冷えで真冬にアイスノン抱いてる気分(笑)
今となっては懐かしい思い出です(TT)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

三毛猫

Author:三毛猫
大崎在住o-40

最新記事
☆ランキング参加中☆
クリックよろしくね♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆今日はどこかな?☆
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
旧ブログはこちら!