<<08  2017,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
コチュジャンソースが美味しいヒレカツワンプレート ☆ スワン食堂 【御茶ノ水】



ご無沙汰しております。

週末、なんか調子出ないな~     と、思ったら風邪だったわ。 
昨日の午後あたりから復活してたけど、11月忙しく出歩いてたので疲れたのかしら。
今風邪とかインフルエンザとか流行ってるらしいので、どっかでもらったのね。
皆さまもご自愛くださいませ。 
そんなわけで11月の振り返り記事。



毎日まーひーにしてるので、ネット見る時間も増え、
たまたま当たったアンケートモニターに行って来たの。
場所はお茶の水、時間は午後から。
普段滅多に行かないところでランチって楽しみよね♪ 
かといってうろうろしてたら時間がなくなるので、事前に多少調べていったの。
駅前の、綺麗なビル、 sola city




   sola city




新宿のアイランドみたいに、B1Fが吹き抜けになっているの。
こーゆーのもアトリウムというのかしら?   ヱビスバーもあったんだけど、そこは堪えて、




『スワン食堂』




“食堂”というのに惹かれたわ。 




   スワン食堂。




ランチメニューはこのあたりは千円見当。
探せばきっとお安い定食もあるだろうけど、
たまにしか来ないし、たぶんもう来ないだろうから雰囲気重視。 




   スワン食堂 ランチメニュー。




パンあり、ごはんあり、麺あり、カレーあり。
店内はなんとなく和モダンなインテリア。  一番ノリだったわ。 




   和モダンな店内。




ドリンク付きでコーヒー、紅茶の他にも、ウーロン茶、コーラ、ジンジャーエールに、
これはアイス煎茶レモングラス。




   アイス煎茶レモングラス




ほんのりレモンの香りのする冷たい煎茶。 なんかさっぱりしてるし珍しウマイ!


メイン   コリアンヒレカツライスプレート   980円




   コリアンヒレカツライスプレート




付け合わせはレタスのサラダだけじゃなく、もやしのナムル。




   コチュジャンだれのピリ辛ヒレカツ。




コチュジャンソースのピリ辛が刺激的で、さっくりしたヒレカツも韓国風。
飲み物、コーラにしようと思ったけどさっぱりしたレモングラス煎茶で正解だったわ。 


参加したアンケートモニターは、ある商品に関して比較意見を記述するんだけど、
なんでそう思うのか、どこがそう思うのか、どうなったらこっちの方が良くなるのか、等々!
分っかんね~よ! なんとなくだよ!   と、言いたいのを堪えて言葉を考えたわ。 
ほんと。   収入を得るって大変だわ。





◆スワン食堂 (⇒ HP)
 千代田区神田駿河台4-6 御茶ノ水ソラシティB1F




会社勤めのがよっぽど楽。
にほんブログ村☆クリックありがとう!

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!

関連記事

テーマ : おいしい豚肉♪
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

三毛猫

Author:三毛猫
大崎在住o-40

最新記事
☆ランキング参加中☆
クリックよろしくね♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆今日はどこかな?☆
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
旧ブログはこちら!