<<06  2017,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
ビール片手にチキン三昧。 ☆ 播鳥 恵比寿本館 【恵比寿】



いつもいつも昼間っから吞んでるわけではないのよ。
夜まで待って吞むことだってある。 




『播鳥 恵比寿本館』




恵比寿にいくつか、都内にいくつか店舗があるらしいけど、
この恵比寿本館は、JR恵比寿からすぐなのに、ちょっと裏路地に入っていくところが
隠れ家ちっく♪
わりと人気だというので、当日だけどいちお、予約して行ったら
かろうじてカウンター席でとれた。 




   播鳥。




夫と2人で行ったのだけど、「あ、ここ行ったことあるよ。」って言うから
どのお店に行ったのか聞いてみたら、大阪にもいくつか店舗があるんですって。
大阪発祥のお店なら、間違いないな。  と、なんとなく安心感。 

メニューを見ると、お店の名のとおり、




   恋から?




チキンメニューがほとんど♪
夫よ、何でも選んでくれ。  何でも来いだ。 

付き出しはスティック野菜。   付けて食べるお味噌が美味しい。 




   つきだし、味噌が美味しい♪




地頭鶏炙り炭火焼




   地頭鶏炙り炭火焼。




焼き鳥いろいろ




   焼き鳥いろいろ。




ほんと、鶏ばっかテーブルに並んで、ゴキゲン♪ 
焼き鳥右手に、ビール左手に持って、
月曜から始まるお仕事をいかにして勝ち取ったかの武勇伝を、
とくと話したわよ。




甘辛手羽先




   甘辛手羽先♪




肉でも魚でも、塩焼きが好きな夫。
三毛猫は甘いのとか甘辛いのが好き♪
だから甘辛手羽先は、から揚げ食べなくても、はずせない。




鶏のたたき




   ユッケ?




こーゆー半生(もしくは生)なのはちょっとね。
だいたい吞んでるのが 「生」 なんだから、食べるものが生だと喧嘩する。




たまには野菜も。

しいたけと長いも




   しいたけにネギ。
   長いも。




肉詰めを頼むとき、夫と意見が割れた。
「肉詰め」と言えば、しいたけだろ。  と言う妻に、
「肉詰め」と言えば、ピーマンだろ。  と夫が言う。
どっちが王道か、と言われたらやっぱりしいたけなんだけど。 




   ピーマンの肉詰め。




くだらないことで争ってもしょうがないので、ここは折れてやる。




そして最後に、名物らしい、5円のご縁スープ




   5円 鶏スープ。




鶏の風味たっぷりだけど、〆にぴったりなあっさりした味。
ここではランチにチキンカツがあるらしい。
ぐぉゎ~、行きたい!    でもあいにく、月曜からの勤務地は、恵比寿ではないの。
またそうやって、「今度仕事辞めたら○○しよう!」 が、
積み重なっていきそうだわ。




◆播鳥 恵比寿本館 (⇒HP)
 渋谷区恵比寿4-7-1




ビールアイコンが続いてるな~♪ 
にほんブログ村☆クリックありがとう♪

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!

関連記事

テーマ : チキン・鶏肉
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

ドキドキですね
今日から新しい職場なんですね〜
雪の影響で電車が心配ですけど、お気を付けて行ってらっしゃい^^
mayuさん
ありがとう~!
無事に初日が終わったわよ~♪
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

三毛猫

Author:三毛猫
大崎在住o-40

最新記事
☆ランキング参加中☆
クリックよろしくね♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆今日はどこかな?☆
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
旧ブログはこちら!