<<04  2017,05/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
紅葉狩りの後は、時間を気にせず日替わりランチ ☆ ロイヤルホスト 【目黒】



またまたお久しぶりでございます。 

ご想像どおり、風邪をこじらせて、てゆか別の風邪をひいておりましたわ。 
11月の最終週末に寝込んで、火曜日にお医者でもらったお薬が効いたので、
木曜金曜とマスクもせずにはしゃいでお出かけし、しっかり別の風邪をひいて、
また次の週末寝込み、火曜水曜と連続でお医者に行って血液検査までして
木曜あたりようやく復帰したので、遅いかと思いながら、また白金の自然教育園へ! 



12月4日に行った時はまだほとんど紅葉とも言えないような状態だったけれど、




   12月4日のぼんやりした紅葉。




12月10日に行った時はこの通り! 




   12月10日はこれこのとおり。




空気までオレンジ色に染まりそうなくらい綺麗な色になってたわ。 

イロハモミジという木は、緑の葉が黄色からオレンジになり、真っ赤になるという変化をするの。
なのでまだオレンジだったということは、これから真っ赤になっていくのね。




   まだまだオレンジの紅葉。




昨日の雨風で葉が落ちていなければ、この週末あたり一番綺麗なんじゃないかしら。
お隣の東京庭園美術館は今真っ盛り! 




   見事なお庭の宮様邸。




建物の中に入って、あの けったいな   ・・・・・ 前衛的な美術展や、室内の調度品を見るのではなく、
お庭だけなら100円で入れますわよ! 




   宮様邸も綺麗な紅葉。




もちろん邸内も贅を尽くした設えで、その優雅な生活が伺えるけれど、
お庭だけ見ても、春は桜、秋は紅葉・・・ と、華族さまのお暮らしは贅沢だったんだな~
と、思わずにいられない…。




   庭だけでも充分。




工事中の日本庭園がオープンしたら、また行ってみましょ。




   びゅーたふる♪




お庭だけ。 




さて。
お昼前に出かけて、のんびりゆっくり散策していたら、すっかりランチタイムが過ぎた。 
こんな時は遅くまでランチやってるファミレスなら確実。 




『ロイヤルホスト』




せっかくなので平日限定のお得なランチ。

日替わりサンシャインランチ   1,004円(税込み)




   日替わりサンシャインランチ~木曜~




木曜日は、スイートコーンのサラダと、




   スイートコーンのサラダ




イタリアンポークカツレツ。 




   イタリアンポークカツレツ




メニュー写真を見て、こんなに大きいの食べられるかしら~? と思ったけど、
実際出てきたら、    「 へ? 」  と、思うくらいスモールサイズ。
女性でも充分食べられるから。  パンかごはんは希望すれば付けてくれるわよ。
目黒はドリンクバーありで、ランチに追加ならプラス226円(税込み)。

これが土日祝ならドリンク込みで1,500円くらいになるので、なんだか割高感よね。
ちなみにこの週末は、チキン・ソーセージ・白いんげんの煮込み~カスレ風~ですって。



わざわざ紅葉見に目黒まで行けね~よ、という皆さまは五反田でも楽しめますわよ。
パンを買いに行くついでに、紅葉見物! 


パン・オ・フゥの前はとっても綺麗よ♪ 




   パン・オ・フウ前。




もう終わりかけなのでお早めに。

五反田駅から遠いのに、そんなとこまで行けね~よ。  という皆さまには駅近で!
目黒川沿いのJR高架下付近。




   目黒川沿い。




山手線に乗ってこのあたりに来る方もこれなら車内から、しゅゎっ!!   っと見られますわよ♪




◆ロイヤルホスト (⇒HP)
 目黒区目黒3-10-12




都内にいながらしっかり紅葉見物♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!

久々復帰に盛大なるクリックをよろしくね♪


関連記事

テーマ : おいしい豚肉♪
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

三毛猫

Author:三毛猫
大崎在住o-40

最新記事
☆ランキング参加中☆
クリックよろしくね♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆今日はどこかな?☆
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
旧ブログはこちら!