<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
ミスターパリブレストでちょっとクリスマス気分♪ ☆ ミスタードーナツ 【戸越銀座】



毎日がお休みみたいなもんだというのに、戸越まで買い物に行くのは
やっぱり土日になることが多い。
週末は特売してたり、ポイント倍増とか、何かと客寄せ的サービスが多いのよ。
長い、長ぁ~~~い商店街だから、端から端まで歩くと結構疲れるの。 
そうなると、甘い、甘ぁ~~~いものが、食べたくなってくる。 




『ミスタードーナツ』




コージーコーナーと迷ったけれど、荷物もあることだし、
持ち帰るのに型崩れの少ない方にしたの。(主婦的発想!)
それにしてもミスド、すんごい久しぶりだ。




   戸越のミスド。




クリスマスシーズン限定商品と、今なら10種類 100円!

ミスドのドーナツって、たくさん種類はあるけれど、
まだポンデシリーズも、ハニーチュロすらなかった時代の商品がいまだに好き♪ 

残念ながらオールドファッションが対象外だったので1つはポンデにした。




   100円ドーナツ




なんでもいいから3個選ぶなら、たぶん、
オールドファッション、エンゼルフレンチ、ゴールデンチョコレート だろうな。
まだ、クリスピークリームドーナツもコールドストーンもなく、
コンビニも今みたいにあっちこっちになく、
たまに親と出かける繁華街で、お昼にマックでフィレオフィッシュを食べて、
帰りにミスドのドーナツを買ってもらうのが、もの凄い嬉しかった昭和の小学生だったから…。 
ミスドのドーナツはものすごくアメリカンでお洒落なおやつだった。(しみじみ)



そしてもちろん平成のおばさんのおやつはクリスマス限定品♪

ミスターパリブレスト ~ストロベリー~  200円(税抜き)




   おやつおやつ♪




シュー生地を半分に切ってクリームを挟み込んだフランスの伝統的なスイーツですと。
3種類あって、チョコとストロベリーとアマンド。




   ミスターパリブレスト




シュー生地がパリッパリの固めなので、もらったナイフとフォークを使って
粉砂糖やらドライフルーツをすっ飛ばしながら食べたわ。
もうちょっとふんわりした生地の方がいいかも。 
やっぱりエンゼルフレンチのが好き。
甘いお菓子を食べる季節には、クリスマス限定商品で
コクのあるコーヒーも巷でよく見かけますわね~。




   お皿は・・・




って、節操なく使ったスタバのお皿のロゴを見て思い出したんだけど。 




◆ミスタードーナツ (⇒HP)
 戸越3丁目1−15




その頃から集めたオサムグッズがまだうちにある。
にほんブログ村☆クリックありがとう!

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!

関連記事

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ドーナツの革命でした(笑)
幼少期を超がつくド田舎で過ごした私にとって、ドーナツと言えば
母が作ってくれるお砂糖をたっぷりまぶした甘いやつでしたから
オールドファッションを初めて食べた時は、美味しくないって思ったっけ(^^;
過去ミスドで好きだったのは、バナナマフィンとヨーグルトクリーム
あとはスイートポテトパイかな・・・いつか復活して欲しいです^^
mayuさん
そーだそーだ!
マフィンもあったよね!
パイも一時期すごくハマってた時期があったわ。
たまごのパイがなくなってた。スートポテトパイも美味しかったわよね。
懐かしいメニューがいっぱいね♪
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

三毛猫

Author:三毛猫
大崎在住o-40

最新記事
☆ランキング参加中☆
クリックよろしくね♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆今日はどこかな?☆
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
旧ブログはこちら!
