<<08  2017,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
豚まんとシュウマイで1杯♪ ☆ 551蓬莱 【大阪】




急な不幸があって、大阪に行っておりましたの。 
今年の初めに見舞った叔父がずいぶん悪くなっていたようで、
この秋から仕事を辞めて、ばたばたしていて、結局間に合わなかったわ…。
報せを受けてすぐ飛行機の予約をして、大阪へ。 
こんな時しか親戚も集まらないとはいえ、回を重ねるごとに
人数が減っていくのが目に見えて、何だかそれも悲しくなる。

急なこととはいえ、お供えやおみやげはきちんとそろえなきゃいけないのは
大人のルール。
荷物になるし、そこそこボリュームはあるけどなるったけ軽いもの!
と思ってデパ地下をぐるぐる歩いてチョイスしたのに、
帰りには重くてかさばるものをさんざん持たされて、スーツケースは too heavy! 
精進落としとかなんとかで、いろいろ振舞ってもらうけど
やっぱり大阪まで来たんだから、何か食べたいじゃない。




『551蓬莱』




空港で、JALで帰るというのに、わざわざANAエリアまですったか歩いて、
豚まんで1杯♪ 




   豚まんで1杯♪




20cmくらいのジョッキだけど、これで 【ビール 小 450円】 なのよ。
さすが大阪、コスパがぐっじょぶ。 

551の豚まんは、ちょっと厚めのほんのり甘い皮にお肉がみっちり。   1個 170円。




   お肉みっちり。




シュウマイはほんのり海鮮風味。  ビールがススムくん~♪   2個 170円。




   シウマイでも1杯♪




いろんなグルメが東京に進出する中、551は確固として関西のみ。
物産展や冷凍食品で東京でも食べることはできるけれど、
できたてを食べられるのは関西方面に来た時だけだから、
マスト・イートだわね。 

地下鉄やJRに乗ると、

「551が、あるときぃ~。」

のポスターや、
西川きよし・ヘレン夫妻の、

「振込め詐欺に、騙されたらあきまへんで!」

のポスターなんかを見かけて、あ~ 大阪だな~ と実感しちゃったわ。

時間が空いたので、ローソンのカフェコーナーでコーヒータイム。
おやつ替りの菓子パンに付いてたシールは、




   大阪に置き土産。




大阪に置きみやげ♪




◆551蓬莱 (⇒HP)
 伊丹空港南ターミナルビル1階(到着口前)




ラーメンも美味しそうだゾ♪
にほんブログ村☆クリックありがとう♪

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!

関連記事

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

三毛猫

Author:三毛猫
大崎在住o-40

最新記事
☆ランキング参加中☆
クリックよろしくね♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆今日はどこかな?☆
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
旧ブログはこちら!