<<06  2017,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
明けちゃったけど、年末恒例のラーメンランチ ☆ らーめん えにし 【戸越銀座】



皆さま、

明けましておめでとうございます。 

遅くなっちゃったけど、今年もよろしくお願いいたしますわね♪ 

昨日あたりまでは山手通りの人通りもまだまだ少なかったけれど、
今日は本格的に始動しているらしく、いつもの賑わい。
電車も混んでるんでしょうね。  通勤の皆さま、お疲れさま。
今さらだけど、年末から遡って更新するので、明日から年始の様子をUP。 
遠い昔のようなお正月を思い出してちょうだいませね。 



さて、年末、大晦日は恒例の戸越銀座でラーメンランチ。 




『らーめん えにし』




大晦日限定 この日はこれだけメニュー   900円




   年末年越しえにし。




内訳はこんな感じ。




      限定メニューの内訳。




あっさりした塩ラーメンは、掃除やら買い物で疲れた胃に優しい味。 

トッピングの卵は別オーダーよ。   プラス100円。
そしてもう1つのサイドメニューが、肉のせごはん。   100円




   肉のせごはん。




お隣で食べてるのが美味しそうだったので、後から追加オーダー。
しょうが風味のお肉は、牛丼とはまた違ったあっさり肉のせごはん。
我が家の2015年も、このラーメンで締めくくったわ。


戸越銀座は30日でお店を閉めたところが多かったらしく、
大晦日は商店街中が、結構静かだった。
そんな中、軽く人だかりができているので、なんだ? と思ったら、




   エビテンくん♪




エビテンくんだった。 
近くの天ぷら屋さんの宣伝だったみたい。
調べてみたら美味しそうだったので、食べに行ってみよう!
と2016年の予定ができたわ。

そんなこんなで新年に、つづく! 




◆らーめん えにし (⇒HP)
 品川区平塚2-18-8(2階)




年始は揚げもちみぞれらーめんだったとよ。
にほんブログ村☆クリックありがとう!

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!

関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

今年1年この調子で♪
お天気も良くて、とても穏やかな年末年始でしたね〜^^
確かに戸越銀座のお店って、年末年始ガッツリお休みのところ多いかも。
今週末も3連休って・・・せっかく鞭打った気力が再び萎えそう(^^;
mayuさん
今年の年明けは月曜もしくは火曜スタートで
3連休が嬉しい人も多いかもよ♪
今年もよろしく~!
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

三毛猫

Author:三毛猫
大崎在住o-40

最新記事
☆ランキング参加中☆
クリックよろしくね♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆今日はどこかな?☆
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
旧ブログはこちら!