<<08  2017,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
懐かしのメニューは意外な美味しさ。 ☆ ねぎし 【渋谷】


今を去ること約十数年前、
夫の転勤のため、初めて23区内に住まいを探すことになって、
彼の当初の勤務先の近くにある、不動産屋さんと待ち合わせしたのが、新宿。
物件を見に行く前にランチに行ったのが、




『ねぎし』




確かヨドバシの近くにあるお店だった。
当時まだ新宿あたりにほとんど行ったことがないので土地勘もなかったし、
今みたいにスマホもなければネットでグルメ検索することもなかったので、
ランチ処は彼におまかせ。
それにしてもなんでこんなオヤジばっかりの、地味な店なんだ。   と、
軽く怒りを感じたもんだわ。

渋谷をぶらぶら歩いていたら、ひらがな三文字の看板が目について、
久しぶりに入ってみた。




人に会う予定もないので、とりあえず。 





   昼ビール。




昼間っから有閑マダムというよりは、不良主婦。 

あれ以来のねぎしの牛たんなので、一番スタンダードっぽいメニューにしてみたの。




ミックスセット   1,280円(税込)





   ミックスセット





柔らかい‟たん元”の「白たん」と、ほどよい食感のかための‟たん先”の「赤たん」のミックス。




   ねぎし&がんこちゃん




絶対たん元の柔らかいのが美味しいと思ってたけど、
意外と赤たんのしっかりした食感の方が好みだったわ。

テールスープにもごろっと塊!




   テールスープ




ごはんに汁気のものをかけて食べるのが好きじゃないんだけど、
満を持して、とろろごはん。
しかも、これお替りの2杯目ごはん! 




   満を持してとろろごはん。




お箸でかっこんで食べるのはあまりにあられもないので、
スープのれんげで食べたとろろごはん、絶品! 
十数年前に連れていかれたときはフキゲンだったけど、今だったら絶賛してたかも。
すっかりおっさん化しちまったな~、ははは。 




◆ねぎし (⇒HP)




今度は牛たんマイブームの予感。
にほんブログ村☆クリックありがとう!

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!

関連記事

テーマ :
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

大人になったんですよ
こういった味わいが分かるようになるのが大人になった証拠!
ということで。
maoさん
そうよね。   大人、よね♪
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

三毛猫

Author:三毛猫
大崎在住o-40

最新記事
☆ランキング参加中☆
クリックよろしくね♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆今日はどこかな?☆
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
旧ブログはこちら!