<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
食感がたまらないから、もっかいミックスの牛たんランチ ☆ ねぎし 【御茶ノ水】




今回のお仕事が決まる前からの予定があって、今日はお休みもらった。 
ランチは久しぶりの御茶ノ水で。




『ねぎし』




やっぱり行動範囲内に必ずお店が、ある! 
肉が食べたい! と思っても、ハンバーグじゃ物足りないし、ステーキは当たりハズレがある。
ねぎしなら多分間違い、ない。



今度はミニサラダの追加。

雑穀とたっぷり野菜のサラダ    210円




   ねぎしのミニサラダ。




すりおろしたまねぎの甘みのあるドレッシングが美味しい。
ゴマとか豆とか雑穀も入った、ミニサイズだけど結構中身が詰まってる。




三種盛りのスペシャルにしようかと思ったけど、やっぱりもっかいミックス   1,280円




   もっかいミックス。




赤たんのがんこちゃんが美味しいと、前回は思ったけど、
いやいや。  白たんのねぎしも今回は美味しいと思った。




   白たんも、んまい!




噛むと、「ぎゅっ、ぎゅっ♪」っていう食感があるのがたまらない! 
柔らかい肉ももちろん美味しいけれど、肉はこの噛み応えが旨さに繋がると思うんだな。 


まずは白メシで食べた後、お替りしたごはんには、今度は迷わずとろろを全かけ!




   今度は迷わずにとろろぶっかけごはん。




そしてやっぱりスープのれんげでざくざく食べる!

11時オープンで、開店直後に入ったけれど、小さなお店なので11時半には満員。
12時前には狭い入り口にウェイティング客が鈴なり。 
待ってる人たちを尻目に、「あ~旨かった♪」という優越感でお勘定してると、
さらに満足感が増すの。 
せっかく地元にもあるんだから、今度こそ五反田に食べに行こう。 




◆ねぎし (⇒HP)
 千代田区神田駿河台2-6-11 第87東京ビル3F




豚とか鶏もあるんだ。
あり得ないけど。
にほんブログ村☆クリックありがとう!

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!

関連記事

テーマ :
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

にくーー!
ふかきょんのドラマではないですが、にくを食べたくなってしまった!
しかも五反田にあったとは!なんか見たことある店名だと思ってたんですよねー。
こんど、銀行行く用事作って、11時ごろに行ってみます!
maoさん
フツーの牛肉よりしっかりした食感で、クセになるわよ!
思い出の牛たん
『ねぎし』って、東京発の牛たん屋さんなんですね〜
こちらは行った事ないんですけど、私の大好きな『利休』が
都内に続々出店して気軽に牛たん焼きが食べられて嬉しい( *´艸`)
関西人に生まれ育った私、デビューは社会人になってから。
盛岡で初めて食べた牛たん焼きは衝撃でした・・・
まだ若干バブルを引きずってる頃だったので(笑)
冬になるとスキーの名目で同期の赴任先へ押しかけてました(ナツカシイ)
でも安比高原やスキー帰りの温泉より、盛岡で連れてってもらった
おやじさんが黙々と焼いてる、小さなお店の牛たん焼きにハマリ
それ以降、焼き肉屋のペラペラなやつは食べなくなりました。
あ〜無性に牛たん食べたくなってきちゃいました(汗)
今日、アポイント先ちょうど渋谷だし『利休』並んじゃいそう・・・
mayuさん
確か初めて仙台に行った時食べたのが、
利休の牛たんだったと思うわ。
牛たんってあの歯ごたえが美味しさの醍醐味よね。
仙台だけじゃなく、東北全域にあるのね。
食べるものっていろんな思い出があるから、楽しいわね♪
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

三毛猫

Author:三毛猫
大崎在住o-40

最新記事
☆ランキング参加中☆
クリックよろしくね♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆今日はどこかな?☆
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
旧ブログはこちら!