<<08  2017,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
福岡空港の新しいおみやげはクロワッサン ☆ 三日月屋 【福岡】


皆さま、今日は無事に出勤されまして?
なぁ~んて、今日山手線通勤デビューの三毛猫より、よっぽど熟練なさってるわね。 
それにしても通勤初日にこのドカ雪。 
ちょっと雨降っただけでも、晴れててもよく止まるJRが、どうなるか昨夜から心配してたけど
冬の北海道に毎年行っている身としては、
「この程度の雪で、なに騒いでやがんでぃ。 
といったところなんだけど、ぶっちゃけどのくらい大変なことなのか
まだ身に沁みて分かっていないのかもしれない。

山手線が、20分遅れ、とか、30分遅れ、とか言っても、
結局ぐるぐる回ってんじゃん。 半周とかするならともかく、幾つか乗るくらいなら
あんまり影響ないんじゃないの?     くらいに思ってた。

大崎 山手通り沿いもこのとおりの積雪。 




   2016年1月18日、朝。




まだ積もったばかりで、凍っていなかったので、駅には無事に到着。
ホームに行くと、平日の昼間くらいの混みようで、なんとなく気が抜ける。
電車はすぐに来て、途中駅で、かばんをドアに挟んだとかいう乗客が、
ホームの緊急停止ボタンを押した、とかなんとかで、発車直後に止まったけれど、
格別遅れることもなく、着いたわ。 
30分くらい早めに出たけど、フツーの日より10分程度遅れた程度。
これもビギナーズラックなのかしらね。




初日のランチ。
昼休憩は12時~なので、初めての場所で激混みに遭遇するのもどうよ。
と、思い、様子見でうちから食べるもの持ってったけど、
緊張のせいであんましお腹が空かなかった。




『三日月屋』




昨日、福岡から帰ってきた夫が、お土産に買って来てくれた。
最近の我が家の福岡みやげのマイブームなの。 




   福岡のクロワッサン。




年末に義両親に会いに行ったときも、帰りに買って来たの。
福岡空港内にお店があるんだけど、福岡のあちこちに店舗はあるらしい。




   三日月。




大き目のサイズのクロワッサン。
バターの風味がほど良く、オーブントースターで少し温めて、
さっくさくの食感を取り戻せば最高に美味しいわよ。 
明太子も、博多とおりもんも、明太子プリッツもいいけど、新感覚のおみやげとして
人気が出そうよ! 

今日はこのクロワッサン1個だけ。
社内では、会議室でおべんとランチの方が多いので、
おしゃべりしながらランチも楽しそう。
これからはまた、手作りのお弁当が増えそうよ。 




◆三日月屋 (⇒HP)
 福岡空港 国内線 第2ターミナル 2F




初日は超猫かぶり。
いつ猫を脱ぐか思案中。
にほんブログ村☆クリックありがとう!

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!

関連記事

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

この道!
大崎駅利用時には朝晩通勤で通っている見慣れた風景!

でも昨日の朝は雨が降ってたので五反田からにしました。

私は15分ぐらいの遅れで会社に着きましたが、
都内の西武なんちゃら線の同僚は、4時間かかって昼直前に来てました(気の毒・・・)。

お弁当ランチも楽しみにしていますね!
maoさん
ふむふむ。  この道が通勤経路なのね。
もしかしたらすれ違ってるかも?
新しい上司は、雪の日、5時半にうちを出て3時間かかって到着したとか。
遠方から毎日通勤の皆さまはこういう日はさらに大変ね。
おべんと、頑張って作るわね。 v-217
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

三毛猫

Author:三毛猫
大崎在住o-40

最新記事
☆ランキング参加中☆
クリックよろしくね♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆今日はどこかな?☆
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
旧ブログはこちら!