<<04  2017,05/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
緋寒桜とメジロと美味しい煮穴子御膳 ☆ 遊 【新馬場】



今のお仕事は、まるっと何かを任されているのではなく、補助的立場なので
楽々週4日勤務。   で、今日はお休み♪

読みたい本を図書館検索したら、新馬場にある品川図書館に在庫があった。
もちろん大崎や五反田に転送してもらうこともできるけど、
歩けない距離でもないので、新馬場まで出向いていくことにしたの。
朝は寒かったけど昼間は小春日和。 
いい気分で歩いて、カウンターのところでちょっとした情報を耳にした。
なんでも近くにある神社で、緋寒桜が綺麗に咲いているんだとか。




スマホ、スマホ…。  地図、地図…。 




あった! 




荏原神社。




   荏原神社




おぉ~!    これが緋寒桜か。 
ソメイヨシノより色が濃い。




   寒緋桜




うゎ~   っと思って見上げていたら、メジロくんがわぁ~っと4、5羽やって来た。




   メジロくん♪




花をつんつくやってる。   美味しんだ♪ メジロって小さくてきゅわゎ♪ 




品川図書館の前を、海側にまっすぐ行くと天王洲アイル方面に出るので
またあの、パンの美味しいレストランに行こうと思ってたのに、
途中で目が釘付けになった。 




『遊』




ちょっとした商店街のはずれにある、ちょっとした和食屋さんなんだけど、




   新馬場 遊




お昼のメニューに大好きな穴子が!! 




   お昼のメニュー。




行きつ戻りつしてたら、中から5~6人出てきたので、
ついつい入ってしまった。




煮穴子御膳   1,000円




   煮穴子御膳




女性が2人でやっているお店だからか、女性好みな定食。
先客も後客もほとんど女性ばかりだった。

こんな風に少しずつ並んでる煮物とか卵焼きって、萌える。 




   煮物とか玉子焼きとか。




一番右端はよもぎのあんころ餅なのよ。
デザート付きっていうのも、萌える♪




ど~んと、煮穴子。    もちろん厚みがあってふっくら♪ 




   ど~んと煮穴子。




猫も歩けば穴子に当たる♪

うろうろしてみるものね~。 




◆遊
 北品川2-30-24




焼き魚も捨てがたかったぜ。
にほんブログ村☆クリックありがとう!

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!
関連記事

テーマ : 美味しい魚料理
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

三毛猫

Author:三毛猫
大崎在住o-40

最新記事
☆ランキング参加中☆
クリックよろしくね♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆今日はどこかな?☆
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
旧ブログはこちら!