<<06  2017,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
ここまで来たのに、なぜかなじみの店でなじみの日替わり定食 ☆ 北海道 【浜松町】




先日、また電車に乗っておでかけ仕事があり、タイミング的にお昼をまたぎそうだったので
「ついでにお昼食べてきていいよ。」 と、上司のお許しをいただいたの。 
こないだご馳走していただいた、貿易センタービル 38階の高級中華料理店、
1,000円の麺類ならぱぱっと食べられるから、と思って行ってみたら、さすがに満席。 
しかも15分~20分待ちで、先に並んでる人が5~6名。
こりゃ無理だ。  と諦めて、地下のレストラン街に移動したの。

昔ながらのビルには、昔ながらのお店ばっか入ってるのね~。
しかもチキン南蛮とかハンバーグとかナポリタンがやたら目に付く。
どーせチキン南蛮ならなじみの店に行ってやる! 




『北海道』




高層階の高級中華とは雲泥の差。 


しかもメニューは、




   メニューは五反田・大崎と同じ。




予想どおり、五反田や大崎と同じ。    ま、それは仕方ないか。
大崎で働いてた頃は、週イチくらいで北海道のランチしてたけど、
あれ以来、ゲートシティにもほとんど出向いていないから、久しぶりだな。
でも貿易センターの北海道は、中に入ると細かい個室に仕切られていて迷路みたい。



日替わり定食    830円




   日替わり定食。




でも個室で貸切状態。




      でも個室♪




カキフライだったらNGなのでチキン南蛮にしたんだけど、
日替わりの揚げ物は、アジフライ・エビフライ・メンチかつ。




   揚げ物3兄弟。




慣れ親しんだジャンクなお味。
またおつかいに来ることがあるから、今度こそ、 今度、こそ!



手短かに食べたので、ちょっとお散歩がてら、ちかくの芝離宮庭園に行ってみた。




   今度はロウバイ。




“ロウバイ”って言うんだって。   蝋細工みたいだからね。
ぷらっちっくみたいなお花なのに、甘酸っぱいいい匂いがしてた。 
仕事とはいえ、外に出ると気分転換になる。
おでかけして、お散歩もできるなんて、贅沢なお仕事だわね。 




◆北海道
 世界貿易センタービル B1F




高級中華は休みの日にわざわざ行くのもありかな。
にほんブログ村☆クリックありがとう♪

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!

関連記事

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

三毛猫

Author:三毛猫
大崎在住o-40

最新記事
☆ランキング参加中☆
クリックよろしくね♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆今日はどこかな?☆
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
旧ブログはこちら!