<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
007を観たあとに、ポルトガル料理のレストラン ☆ マヌエル 【高輪】


去年の年末、公開前に前売り券を買ってた割には、
今ごろやっと観に行けるようになった、「007 スペクター」。
もちろん前売り買ったのは、007フリークの夫よ。
ポスターだかステッカーだかもらえるとかって、わざわざ有楽町まで買いに行ったんだから。
そのわりに、実際観に行くとなると、どこの映画館かもチェックしていないという、
脇の甘さ。 
最初、有楽町のTOHOシネマ(日劇)に行ったら、007、やってない! 
あわてて調べたら日比谷シャンテの方じゃない。
間に合うように走って行ったわよ。
まったく出かけるとき、彼にオペレーションをまかせたら、まともに辿り着いたためしがないの。 




わざわざ銀座方面にまで出かけてったわりには、夜、食事に出かけたのは高輪。




『マヌエル』




1時の回に観たもんだから、一度うち方面に戻って、
前から行きたかったお店に予約を入れておいたの。




   やっぱりビールから♪




お店は五反田から歩いて15分か20分くらい。
ずいぶん前だけど、友だちとランチに行ったことがあって、
夜にも行ってみたいと思っていたお店。




   小さな店内。




タコのサラダ。
ここはポルトガル料理のお店なのよ。




   タコのサラダ。




バカリャウのコロッケ。
タラのコロッケなんだって。
商店街のお肉屋さんで売ってるコロッケより、ジャガイモにコクがある。 




   バカリャウのコロッケ。




ポルトガルでは家庭料理なんだろうな。




   日本のコロッケとはちょっと違う。




007は、シリーズ化しているだけあって、
まず、オープニングは訳分かんないまま、ものすごい人混みの中、
ボンドが敵をひたすら、追う!   建物爆破しようが、お店をぶっ壊そうがお構いなし。
で、敵を逃がすか、殺しちまって手がかりを失う。
その無茶ぶりにMからこっぴどく怒られて、謹慎処分になる。
それでも指示を無視して敵を追い続ける。
ボンドガール登場。 敵のアジトに乗り込むも、捕まってえげつない拷問を受ける。
でもボンドガールとの連携で敵のアジトから逃げ、アジトは爆破。 解決の手がかりもつかむ。
爆破したはずのアジトから敵のボスが逃げ出していて、ラスト間際でまたピンチ!
でも「残り5秒!」な感じでピンチをすり抜ける。

Bond will be BACK!


だいたいがこんなストーリーで、ショーン・コネリー以来、50年近くやってるけど
さすがにだんだんスケールが凄くなってるわよ。 
観客目線でも、 「うゎ~    ものすごい制作費かけてんな。」  って思うもの。
ショーン・コネリーが観たら、50年早く生まれ過ぎたな。  なんて思わないかしら。




ラムの香草グリル。




   ラムの香草グリル。




炭火焼きで臭みがなくって、香草のソースが美味しい♪ 




マッシュルームのアヒージョ




   マッシュルームのアヒージョ。




ポルトガルでもイタリアンでも必ずオーダーする、アヒージョ。




ワインは足の付いたワイングラスじゃなく、手の中でころころ回せるようなワイングラス。




   ワイングラスは足がない。




どのテーブルのお客さんもオーダーしている、イワシの炭火焼。




   イワシの炭火焼。




じんわり香ばしく焼けてて、さすが人気の一品だと思う。




   じんわり焼けてる♪




お肉は、牛・豚・鶏が全部刺さった、ミックスグリル。




   ミックスグリル。




デザートは、半熟カステラ。




   半熟カステラ。




カステラって、ポルトガル伝来だったっけ?




   しっとり甘~い♪




ふわっふわで、甘くて、美味しい♪ 




ダニエル・クレイグのボンド3作目だけど、ストーリーは続いているので
事前に前の2作を観ておくんだったわ。   あ、もちろんDVDがうちにあるので。
なんとなく前作、前々作も覚えちゃいるけど、しっかり頭に入ってるほどじゃないので
「この人誰だっけ?」 的な状況もあったりして。 
ボンドの過去が前作で明らかになったりしてるので、ストーリーも徐々に複雑になってるわよ。




食後のポルトワイン。




   食後の強いワイン。




これがものすごい強いお酒なの。
お味見的にちょっとサービスでいただいたけど、
すでにワインも何杯も呑んでるし、大丈夫かしら、うちのダンナ?
道で倒れたら置いていくぞ。    と、思っていたが、案外本人はしっかりしてた。
ぐっじょぶ。 




   マヌエル。




DVDが出る頃には、今の仕事も終わってるかもしれないので、
ダニエル・クレイグシリーズ、通しで観てみようかしら。 





◆マヌエル (⇒ HP)
 港区高輪2-3-22 1F
 



今回のボンドガールは色気より若さ。
にほんブログ村☆クリックありがとう♪

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!

関連記事

テーマ :
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

三毛猫

Author:三毛猫
大崎在住o-40

最新記事
☆ランキング参加中☆
クリックよろしくね♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆今日はどこかな?☆
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
旧ブログはこちら!