<<06  2017,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
立ち食いうどんのリベンジ。チゲ味噌ラーメン ☆ 日高屋 【五反田】





先週の日曜日、立ち食いうどんの後悔が心に残って、
この週末はなんとしてでも、辛い麺類が食べたくなった。

山手通りを中目黒に向かって、りそな銀行を曲がったあたり、
五反田ラーメンストリートとでも言えるくらい、一風堂とか、天下一品とか、
あとイエ系だか何系だか知らないけど、とにかく隣り合うように並んでる。
そんな中にありながら、行列にはまずならない店。 




『日高屋』




なんでここにしたかというと、
とんこつラーメンっていうのはまず、NG。 
で、辛いのが食べたかったので、店頭のポスターに惹かれたのよ。 

ラーメンをオーダーした後の、追加オーダー。 

生ビール一丁!      310円




   まずは1杯。




空いてる店内。
老夫婦が2組とo-40男性4人組。
ランチタイムを過ぎた、2時半ごろだったけど、フツーの吞み会状態になってる。
でも会話ははずんでいない。      どーゆー集まりなんだろう?




チゲ味噌ラーメン     590円




   チゲ味噌ラーメン。




ぐちゃ!      っとした見た目だけど、こってりして辛くて野菜たっぷりで、
結構これが美味しかったのよ! 
普通のラーメンなら390円~なので、平日の昼間は結構混んでるのかも。
チゲ味噌、期間限定なのでまた食べに行きたいわ♪
会社の近くにもないかチェックしてみようっと。





◆熱烈中華食堂 日高屋 (⇒ HP)
 西五反田1-26-2 五反田サンハイツ1F




雰囲気は名前のとおり食堂だけどね。
にほんブログ村☆クリックありがとう♪

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!

関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

思考が偏ってる?
ジョッキのビールが何とも潔いですね〜^^
どうもラーメンは苦手で、自ら進んで食べるのは酸辣湯麺ぐらいだから
日高屋って行った事ないんですよね・・・
でもビールが飲めるなら"餃ビー&ニラレバ"に〆の炒飯ありですね( *´艸`)
mayuさん
三毛猫も以前は進んでラーメン食べることはなかったけれど
辛い麺類が食べたくなるこの季節。
雰囲気さえ我慢すれば安くて美味しいわよ♪
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

三毛猫

Author:三毛猫
大崎在住o-40

最新記事
☆ランキング参加中☆
クリックよろしくね♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆今日はどこかな?☆
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
旧ブログはこちら!