<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
恵方巻きと華やぎのヱビスビール。南南東に見たものは…。



今日はお休みなの。    節分なんだ~。 
昼過ぎ、ライフに行ったら恵方巻きがわんさか並んでたから、
思わず買っちゃったわよ。




   節分の晩酌。




今宵の晩酌。 

ライフで買った恵方巻きは、海鮮たっぷりの、
「海鮮極太巻(北海道産いくら入り)」   ハーフサイズ   498円(税抜き)




   恵方巻き 2016




中に入っているのは、
まぐろ(赤身)、大葉、がり、サーモン、いか、海老、くさ若布、北海道産いくら、
本ずわいがに、きゅうり、玉子焼き。
切ってお見せ出来ないのが、ブログ的に、  残念。 



そして今宵のビールは、ヱビスビール  華やぎの時間。 




   華やぎの時間 2016




毎年、限定販売されるジョエル・ロブション監修の、華やかな味わいのビール♪ 

そうそう。    今年の恵方は、南南東なのよね。




~南南東~




   南南東。
                              なんなの?




南南東に三毛猫がいた。    「見んな。」   と、思ったけど声に出せない。 
しょうがないからそのまま丸かぶりする。




   無視。
                             見てないし。




猫さんによっては、お刺身大好きなコもいるけど、
うちの三毛猫は「焼き」おんりー。   ナマはちょっとね…。  の、贅沢モノ。




   でっかいあくび。
                         ぐはぁ~~~~。   寝るか。




可愛い顔して、ニンゲンのげんこつでも入りそうなあくびをしておる。 



恵方見て食べたから、いいことあるかな。
にほんブログ村☆クリックありがとう♪

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!


関連記事

テーマ : 恵方巻き
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

ミツカンの野望、大当たり
昨日は日本全国で一体どれ位の太巻きが売れたんでしょうね。
凄い経済効果〜
初めて巻きずしを丸かぶりしたのは、まだ実家に住んでいた頃だから
かれこれウン十年のキャリア?(笑)
東京に赴任したての頃は、まだコンビニなんかでは売ってなかったから
巻きずし巻いて行って、職場の皆で恵方に向かって丸かぶりしたなぁ^^
No title
蟹にいくらにマグロとは(*´▽`*)(*´▽`*)贅沢♪
イクラ入り!
おいしそうな恵方巻きですね。イクラいいなー。
あ、わたしも昨夜は恵方巻きとエビス華やぎの時間でした!
うちのニャンコも刺身には興味ないのですが、焼き海苔が大好きなので、
大騒ぎしてました。ネコにはあまり良くないらしいので、たまに少量しかあげませんが。
mayuさん
どこのお店でも山盛りで売ってたけど、売り切れたのかしら?
クリスマスケーキと同じで、閉店間際にたたき売りになってるなら
それ狙いでもいいわね。
でも職場で食べるのは、みんなでやらない限りちょっとはずいかもよ~。
うさぎぴょんさん
ええ!  贅沢巻きで美味しかったわよん♪
maoさん
華やぎ仲間だ~。   美味しいよね~♡
うちの子は焼いた魚と焼いた牛肉が好きで、
夫が「喜ぶから。」って甘やかしてやるのよ。
少しならいいけど、心配よね。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

三毛猫

Author:三毛猫
大崎在住o-40

最新記事
☆ランキング参加中☆
クリックよろしくね♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆今日はどこかな?☆
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
旧ブログはこちら!