<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
夫婦でたまの外呑み。よもやまつぶやき。 ☆ PICNIC CLUB 【大崎】



最近地方仕事が多かった夫と、久しぶりの外呑み。 




『PICNIC CLUB』




まずビールだけ頼んだら、オーダーは夫まかせ。




   ビア~♪




早い時間限定のオードブルセット。
これだけの内容にワンドリンク付いて950円なんて、お得過ぎる! 




   とりあえずセット。




時節柄、彼は一年でも一番忙しいらしく、日曜祝日すら終日休みにならないので、
ジムとかゴルフの練習とかなかなか行けなくて、ちょっと運動不足を気にしている。
「ちょっとお腹出てきたんじゃないの?」と言うと、(実際その気配あり。)
「絶対そんなことはない。」と断言する。

そういや花粉症じゃない人が、ちょっと鼻がムズムズしても、
花粉症じゃない! と断言することで罹患しないという都市伝説もあるくらいだから、
それも効果があるのかもしれないわね。
三毛猫も今年は花粉症の症状が例年に比べてかなり少ないので、
治った! と断言すれば実現するかも♪




   海老のアヒージョ。




みっちりフルタイムではないにせよ、なんだかんだと野暮用が多くて
なかなか行けない、自然教育園。
このところ月に一度は行こうと思ってるけど、ほんとに月に一度しか行けてない。 
この季節、楽しい変化が多いので何度も行きたいんだけれど。




      グリル野菜。




自然教育園に行くと、どんな草花が咲いているかしら? と、一生懸命探索するけれど、
その癖が普段の行動範囲でも生きていて、こないだマンションの敷地内の
小さな庭につくしを見つけた。 

案外ちょっとした植え込みにも生えていたりして。
でも珍しくて少ないから、夜明けと同時に近所のばーちゃんがザル持ってやって来て
きれいなのを根こそぎ摘んで帰って、お昼にはおひたしになって食卓に乗っている、とか?
で、ほんとはふきのとうなんかも探せばそこらへんに生えていて、
でも珍しくて少ないから、夜明けと同時に近所のばーちゃんがザル持ってやって来て…   以下略。




このグリルは、ツブ貝の香草パン粉焼き。
貝もこうやって食べると美味しいわ~♪ 




   サーモンのカルパッチョとつぶ貝。




勢いついてムール貝も頼んでみたけれど、こっちはイマイチだった。




   ムール貝の白ワイン蒸し。




火の通り加減がちょっとレアなのが、生臭い感じ。
グリルの方が美味しくいただけるのかも。


生臭さもワインで流し込むと、なかったことになる。




   甘口ワイン。




一番食べたかったのはこれなのよ。   パイピザ。




   パイピザ♪




時間がかかるので最初に頼んで、最後に出てきた。
普段うちでの晩ごはんはいつもテレビが付いているので会話も少ないけれど、
テレビ消せばいいってもんではなく、たまにこうして外食すると、
お酒も、くだらない会話も、楽しいわね♪
さて、3月も終わり。    GWもすぐそこに見えてきた。
予定も固まって来たので、1か月そこに向かって頑張るわ♪




◆PICNIC CLUB (⇒ ぐるなび)
 大崎ニューシティ 2F




いつかお弁当持って外呑みしてみたい♪
にほんブログ村☆クリックありがとう♪

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!



関連記事

テーマ : お酒
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

いーですねー。
こんなこじゃれた感じでだんなさまと外呑み♪
パイピザ食べてみたいです。おいしそー!
最近、ツクシあるかなーと下をみてたからではないと思いますが、
2日続けて拾得物を交番に届けました。でもつくしはみつからず・・・。
maoさん
拾得物、忘れたころに持ち主不明で連絡来るかもよ。
あぶく銭入ったら奢って。 i-229
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

三毛猫

Author:三毛猫
大崎在住o-40

最新記事
☆ランキング参加中☆
クリックよろしくね♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆今日はどこかな?☆
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
旧ブログはこちら!
