<<04  2017,05/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
五目どころか具沢山のスープそばは醤油味 ☆ 離宮飯店 【浜松町】



写真は撮り溜めているんだけど、なかなかUPできずに溜まる一方。
徐々に更新していくのでおつきあいくださいましね。 

2月に入って勤務地が浜松町になりましたの。
あの昔ながらの高層オフィスビル、貿易センタービルよ。 
晴れて山手線の通勤定期も手に入れ、大崎~浜松町は(期間限定ながら)乗り放題! 
だから休日なのに行ってきたわよ、浜松町。    で、食べてきたわよ!




『離宮飯店』




勤務を始めてすぐに、上司に連れられて出かけていった、WTC 38階にある、高級中華料理店。
38階の東側に広いフロアがあるのだけれど、結婚式場もあるこの建物、
今日は北側の、お店の入り口付近にある、待合所みたいなところしか解放されていなかった。
広い東側のフロアは披露宴で使われるのか、そもそも休日は平日ほどお客さんの入りがないせいか。




   汐留方面。




北側だと、味気ない汐留方面のビル群しか見えない。 




   スカイツリーは見える。




スカイツリーが向こうの方に立ってる。
狭い場所だけど、それなりに入っているのと、たまたまお年寄りのグループが何組かいて
大声で話す人が多いのでうるせーうるせー。 




今度は、五目スープそば     1,050円




   スープそば 五目




ビジネスランチというカテゴリーの商品だけど、土日祝でも食べられてよかった。

五目どころか具沢山な醤油ラーメン。




   五目どころか。




海老、イカ、豚肉、白菜、しいたけ、筍、きぬさや、にんじん…。
野菜だけの塩ラーメンよりコクがあって、深みのある味。
でも前回の方が感動が大きかったな。   やっぱり見える景色も味のうちなのかしら。




あんまし残念だったので、食べ終わって東京タワーの見えるとこに行ったわ。
40階の展望台。



40階にはレストランやカフェはないけど、




   座って眺められる椅子がたくさん。




ぐるっと外に向かって座れる椅子とテーブルがたくさん!
もちろんスカイツリーも見えるけど、




   スカイツリーも見えるけど。




やっぱり東京タワーの見える東側に人が集まっている。




   やっぱり東京タワー。




休日だけどそれほど混雑せず、HPのクーポンを持って行けば、
620円の入場料は、 500円。
今どきのビルの展望台で、500円で入れるとこなんてそうそうないわよ。
しかも、歩き疲れたら、自販機のコーヒーでのんびり休憩。    130円也。




   自販機のコーヒーでお手ごろにのんびり。




巷ではバレンタインシーズンなせいか、こんな可愛いサービスもあったりして♪




      バレンタイン用?




東京タワーと一緒に、記念撮影できますわよ。 





◆離宮飯店 (⇒ HP)
 港区浜松町2-4-1 世界貿易センタービル38F




夜行っても綺麗だろうな。 
にほんブログ村☆クリックありがとう!

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!

関連記事

テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

三毛猫

Author:三毛猫
大崎在住o-40

最新記事
☆ランキング参加中☆
クリックよろしくね♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆今日はどこかな?☆
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
旧ブログはこちら!