<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
春が来た♪東京にもふきのとう。どこだか分かる?カワセミ♪ ☆ ヱビスバー 【大崎】



お休みの日、できるだけメンテしておきたい!




『ヱビスバー』




11時半のオープンからちょっとまと、13時以降はソフトドリンクサービス。
せっかくお休みなんだからその時間帯に攻めるに限る。 
ただ、




   ドリンク付きの時間帯。




サービスドリンクより、頼んだドリンクが最前面なのは、しょうがない。 


ポルチーニの和風クリームパスタ   930円




   ポルチーニの和風クリームパスタの週。




平日ならミニサラダが付くので、パスタは平日にやっつけておきたい。



美味しいランチを食べて、琥珀も1杯呑んで、向かうのは年パス持ってる、




『自然教育園』




冬はほとんど何もないけれど、3月にもなると花も咲きだすのよ。

ヤブツバキ




   やぶつばき。




福寿草




   福寿草。




旧正月の2月に咲くことから、こういう名前になったとか。




そして、住んでいるエリアで見るのは初めての、ふきのとう。




   ふきのとう。




いつだったか、帯広で群生しているのを見て感激したのを思い出しちゃったわ。 
写真撮ってLINEで友達に送ったら、

「食べたい。」

って返事帰って来たの。     そっちかよ。






水辺に行くと、年中いるけど結構近くでランチしているコサギに遭遇。




   コサギ~!




こんなに人の近くにいるのは珍しいのよ。
それなのに、




   おい。
                                           なんだよ~。





みんなどこ向いてんだろ?
行って、聞いてみたら、なんとカワセミがいるんだと。 
瑠璃色の、ちっこい可愛い鳥なんだよ。
目を凝らしてみたけど、一瞬見えただけ。
ま~い~や。  と思って場所移動したら、別の水辺に行ったとき、飛んできた!


この画像の中にいるのよ。     分かるぅ~? 




   分かるかな?




正解は赤丸の中央あたり。




   赤丸~!




これなら分かるでしょ?




   分かるでしょ?




ここよ~♪




   ここ~!




にしても、前の場所で群がってカワセミを見ていたのは、どう見ても
70代の高齢者ばかり。
どんだけ目がいいんだって、びっくりしちゃったわよ。




◆ヱビスバー (⇒ぐるなび)
 大崎ニューシティ 2F



カワセミきゅわゎ♪
にほんブログ村☆クリックありがとう♪

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!


関連記事

テーマ : 麺・パスタなど
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

彩りが人気のバロメーター?
コサギの背中が何だか切ないですね(TT)
そう言えば昔、母が家の近所で弱って動けなくなってる
サギを拾ってきたことがありました・・・
結局、餌を食べてくれなくて虹の橋を渡っちゃいましたけど。
今でも春には鶯が鳴くし、やっぱりド田舎なんですね〜
奇遇ですね
この土日、母と奥能登に行ってやぶ椿とフキノトウの
てんぷらを食べてきたばかりでした。
おいしかったですが、こんな身近にもあったとは!
さらに、月曜日は午後半休もらってエビスバーでパスタランチしてまして、
シラスとほうれん草のパスタが、めちゃくちゃおいしかったです!
mayuさん
数は少ないけど、大崎にもうぐいす、いると思うわ。
去年居木神社で鳴いてるの聞いたわよ♪
maoさん
自然教育園には食べられる植物もいろいろあるんだけど、
次行くとなくなってる。
ほんとに観察してるだけなんだろうか?
職員さんの特権で、観察したら食べてるんじゃないだろうか?
と、下世話なことを考えているの。 i-229
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

三毛猫

Author:三毛猫
大崎在住o-40

最新記事
☆ランキング参加中☆
クリックよろしくね♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆今日はどこかな?☆
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
旧ブログはこちら!
