<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スープジャーでお雑煮弁当。芝離宮は梅満開♪




法事に行った時に大量にもらったお餅、スープジャーでお弁当にしたわよ。 




   お雑煮弁当。




中華スープのお雑煮。
5cmくらいのもっちりしたお餅を2個入れて、野菜とかお花の麩を入れたら
なかなかの満足感♪

お餅は柔らかいうちに冷凍保存しておいたら、解凍したとき柔らかく戻ることを発見! 
ただしその状態で時間がたつと硬くなっていくから、
食べるタイミングを見計らって解凍するのがポイントね。 
来年のお正月まで覚えとこっと。



さて、勤務先の近所にある「旧芝離宮恩賜公園」は今が梅のみごろ!




      客寄せ。




客寄せの効果があるのか、園内はいつもより人、多め。
だって、




   満開~♪




こんなに綺麗に咲いてるんですもの~♪ 



三毛猫が行ったタイミングで、メジロくんご一行様飛来!




   きゅわわのメジロくん♪




全長10cm足らずの痩せっぽちでちっこい、モスグリーンの小鳥。  きゅわゎ♪ 
メジロって集団行動するのね。
たいてい4~5羽で飛んできて、別々の木をメンテナンスしている。
偉いぞ、メジロくん。




福寿草も満開。 




   福寿草も満開。




だいたい7割くらい咲いているので、来週も楽しめそう。




   職場をバックに。




これからの季節、次々いろんな花が咲いていくのでとても楽しみだわ。 




綺麗な花を見ると機嫌がよくなるわよ。
にほんブログ村☆クリックありがとう!

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!


関連記事

テーマ : 和食
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

三毛猫

Author:三毛猫
大崎在住o-40

最新記事
☆ランキング参加中☆
クリックよろしくね♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆今日はどこかな?☆
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
旧ブログはこちら!
