<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
熱々のお蕎麦が染みわたる! ☆ なんぷ蕎麦屋 【南富良野 幾寅】



2日目。
前回は鉄道を使ったけれど、今度はバスでまたあの場所へ。




   またまたあの場所へ。




映画「鉄道員」の舞台、幌舞駅として使われた、「幾寅駅」。




   幌舞駅♪




ここは南富良野。
この日の富良野のお天気は終日雪で、バスが着いた時も降ってたけど
しばらくすると晴れてきて、帰りのバスまで概ね晴れていた。
晴れ女、ここにあり。 


無人駅のエキナカは、映画に使われた小道具や衣装や出演者のサインが展示されているのを、
無料で見学できるの。




   エキナカ。




この駅に列車が着くのは、帯広方面行、札幌方面行含めて1日に10本程度。
雪のシーズンだし、観光客もまばらなはずなのに、
韓国人らしい外国人観光客が10人くらい来ていた。  恐るべし!
遠目に見ると分からないけれど、必ず自撮り棒を持っている人がいて、
いかにも韓流スター風の髪型のあんちゃんがいるので、近くで見るとすぐ分かる。
この駅の観光的意味、分かってんのか?


さて、ランチのお店は決めてたの。          なのに… 




   目当てのランチ処はお休み。




HPで2/19~21がお休みなのは確認してたので、22日は大丈夫だろうと思っていたら、
まさかの延長。
まーでも、東京にいてもこういうことはよくある。
ただ、第2候補のお店まで距離があるのよ。  あ、それも東京でもあり得るか。


近くまで行ってみたけれど、雪の壁で入口が分からない。 営業はしているようだが。




   お店やってるけど。




あった。      やれやれ。




   お店あった。




引き戸を開けてみると、まさかの土禁。
お店の中は、お店というより普通のおうち。




   レトロな店内。




しかも骨董級のレトロなインテリア。   このテレビも絶賛稼働中。 



ここは十割蕎麦のお店らしいので、十割蕎麦なら是非「ざる」でいただきたいのだけど、
そんなこと言ってられないくらいの寒さ。  たぶん最高気温でも氷点下。
で、かきあげ蕎麦     800円




   かきあげ蕎麦。




ネギは別添え。    トッピング完了。




   トッピング完了。




おだしは熱々で、にしん蕎麦のおだしのように、ちょっと甘め。
でもその甘めのおだしがたまらなく美味しい~の。 
お蕎麦ものど越しがよく、かきあげもさっくさく!    思わず完食!



幾寅滞在時間は、4時間半。
でも、ぶっちゃけ、JRの駅とバスのりばのある道の駅以外は見どころも特にないので、
ものすごく、ゆ~~~   ったりと、過ごせますわよ。

3時に列車が来るのを見に行った。




   雪のホーム。




ついでに、ホームに降り積もったまっさらな雪にも、
いっぱい足跡付けてきた♪ 




◆なんぷ蕎麦屋
 北海道空知郡南富良野町字幾寅624-1




エゾシカカレー、食べたかったな。
にほんブログ村☆クリックありがとう!

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!

関連記事

テーマ : 北海道のグルメ
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

三毛猫

Author:三毛猫
大崎在住o-40

最新記事
☆ランキング参加中☆
クリックよろしくね♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆今日はどこかな?☆
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
旧ブログはこちら!
