<<06  2017,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
旅先で、朝の楽しみ♪ 夜の楽しみ♪ ☆ トラントラン 【帯広】




帯広の駅前通り歩いてたら、藤丸百貨店でステキなもの見た。 




   萌えるエレベーター




一番搾りが上がったり下がったりしてる~♪
ず~っとこの中に入って、上がったり下がったりして、ビールの気分になりたい~♪ 




北海道滞在中のホテル呑みは、ほぼ、必ず、これ! 




   サッポロクラシックとオリーブオイルのポテチ。




だって北海道と言えば定番じゃない♪
しかも時期によっては期間限定のが出たりもするの。
ローソンの「オリーブオイルで揚げたポテチ」は、JALのタッチ&ゴーサービスで当たったの!




2日目の夜、回転寿司の帰りに、お風呂あがり用にビールを買いに行ったら、




   初呑み!NIPPON PILS




「NIPPON PILS」なる、初めて見るビールが売ってた! 
最近スーパー行ってないけど、東京にも売ってるんだろうか?
サッポロクラシックより、さらにコクのある、じんわりくる味わいだった。
いろんなの出すな~、サッポロさん。




さて、帯広の朝ごはんとして、三毛猫定番はもちろん、




『ますやパン』




本店は8時開店。 駅構内にあるお店は8時半開店。
でも駅構内の「トラントラン」には、釜があるので、焼き立てが食べられるの。
泊まっているホテルも、断然駅の方が近いし。

そんなわけで、2日目の朝は、ぐーぐー鳴る腹の虫をなだめながら、
8時半まで我慢して買いに行ったら、まだそれほど商品が並んでなかったの。 
月曜の朝だし、しょうがないか…。




   コロッケパンとクリームパン。




コロッケパンとピーナッツクリームパン。
三毛猫は北海道的メニューの、‟ピーナッツクリームサンドイッチ”はかなり好きなので、
このクリームパンを買ったのだけど、
「ピーナッツクリーム・パン」 ではなくて、 「ピーナッツ・クリームパン」 だったの。
つまりクリームパンの上に、クラッシュしたピーナッツがトッピングされているというわけ。

分かりにくいんだよ…。 



だから、3日目の朝ごはん用のパンは、前日のうちに買っておいた。




   ピーナッツバターサンドと鉄板ピザ。




これぞ、ピーナッツバターサンドイッチと鉄板ピザ。
ホテルには自由に使える電子レンジがあるので、前日に買ったピザもちょっと温めれば
できたての味わい♪ 

何度も泊まっているこのホテルに、自由に使える電子レンジがあるのを知ったのは
今回初めて。
なぜ知ったかというと、
初日の夜、コンビニに出かけるとき乗ったエレベーターに、
お盆休みに家族が出かけた後、一人で寛いでるようなお父さん的ジャージ姿のおっちゃんが、
レンジで温め過ぎて、直接触れないくらいになった干物の魚だかなんだかを、
エレベーターの中で ぷんぷん 臭わせているのに、遭遇したから。

これも1つの、怪我の功名というのかもしれないわね。





◆ますやパン トラントラン (⇒ HP)
 帯広市西3条南12丁目9 帯広駅西口エスタ帯広西館




ついでに自販機と製氷機も見つけた♪
にほんブログ村☆クリックありがとう♪

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!


関連記事

テーマ : 北海道のグルメ
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

夢の乗り物 ( *´艸`)
帯広には魅惑的なエレベーターがあるんですね〜^^
ビール好きとしては、おっきなビール缶の中で
ちゃっぷんちゃっぷん揺られて激酔したい(笑)
パンはハード系+チーズが好きです(*^^*)
藤丸百貨店!
なつかしいです! 人ごみの嫌いなだんなさんといったものだから、六花亭本店でお茶できず、ここの喫茶室でまったりお茶して、お土産買ってました。
そしてNIPPON PILS!近所のスーパーで一瞬見かけ、その後まったく遭遇できずに気になってました。あー、見かけた時に買っとけば良かったです。残念!
mayuさん
藤丸自体はキリンとさほど関係ないと思うので、
単なる宣伝なんだろうけど、ビール好きとしては萌えるわね~。
ますやは昔ながらの街のパン屋なので、
ハード系はたぶん、なかったと思うわ。 残念ね~。
名無しさん(maoさん?)
六花亭、日時によっては混んでるわよね~。
藤丸に喫茶室なんてあったのかしら? i-229
NIPPON PILS、首都圏でも売ってるのね。
探さなきゃ!
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

三毛猫

Author:三毛猫
大崎在住o-40

最新記事
☆ランキング参加中☆
クリックよろしくね♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆今日はどこかな?☆
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
旧ブログはこちら!