<<06  2017,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
しばらく行かないうちにさらにステキ化してた2階喫茶室。 ☆ 六花亭 【帯広】




思い返してみると、初めて帯広を訪れたのは、2012年の9月。
金曜日の夜の飛行機で着いて、空港から市内に向かうバスの車窓から見えるのが
暗闇ばかりで驚いたっけ・・・。 
翌2013年は2~3ヶ月おきに5回も出かけ、2014年は3回。 この年に初めて、
釧路がルートに入って来た。
去年、2015年は仕事を辞めたり始めたりで、無職だった2月と10月に2回。
毎回必ず訪れていたのは、




『六花亭』




2階の喫茶室でゆっくり本読みながらお茶したいと毎回思っているけれど、
あれもこれもと欲張ってスケジューリングするので、2階に来れるのは2回に1回くらい。
今回は3日目の出発までの時間をここで過ごそうと、当日になって、決めた!


で、来てみてびっくりぽん! 




   六花亭本店喫茶室がステキ化している!




椅子が全面的にリニューアルして、雪の中に咲く野の花のよう…。 
前はどんなだっただろう?  と思って、保存している画像を引っくり返して探してみたの。


あった。




   前の椅子。




これはこれでシンプルでとても落ち着いているけれど、




   白い曲線美。




この曲線美には敵わないでしょ。
しかも座り心地も良く、角度もとても、楽!
1時間程度しか居られないのが口惜しいわ。
だから目一杯楽しむことにしたの。




お飲み物はいつも、オリジナルブレンドティー  390円




   ドリンクはいつもオリジナルブレンドティー。




ポットサービスで3杯はいただけるのよ。


六花の森  初春     450円




   六花の森 初春




外側の雪に見立てたのはバニラムース。
中にはイチゴとイチゴジャム。




   白いムースの中はイチゴとイチゴジャム。




控えめな甘さのムースとイチゴの酸味がよく合って、最高♪ 



プレミアム25 チョコ   350円




   プレミアム25




濃厚な、チョコレートをふんだんに使ってじっくり、しっとり焼き上げた
チョコレートケーキ。




   しっとり濃厚チョコレートケーキ




トッピングされているのは生クリームじゃなくて、ヨーグルトクリームなの。
チョコの濃厚な甘さとさっぱりしたヨーグルト。       絶妙! 




六花の森ヨーグルト   350円




   六花の森ヨーグルト




トッピングは上から、薄焼きマカロン、キャラメルナッツ、イチゴジャム。


魅惑の全部のせ! 




   全部のせ♪




ヨーグルトもトッピングもたっぷりなので、すっごい満足。 
まったりし過ぎて、バスの時間ぎりぎりになっちゃったので、
できればもっとゆっくり味わいたかった。 
でもせいぜい3日の滞在期間で、あっちもこっちも行きたいし、あれもこれも買いに行きたいので
なかなかここでゆっくりしている時間がとれないのが、ジレンマ。
最初の頃はまだ土地勘もなかったので、2時間くらい長居してたこともあったけど、
今じゃ帯広だけで1週間くらい居られないと、ここで2時間のんびりなんてできないかも。
楽しみ増えて、痛し痒しだわね~。





◆六花亭 (⇒ HP)
 本店 帯広市西2条南9丁目6




じっとしてられない性分なんで。 
にほんブログ村☆クリックありがとう!

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!


関連記事

テーマ : 北海道スイーツ
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おいしそうですね(*´▽`*)(*´▽`*)
それもきれいで楽しい!
うさぎぴょんさん
綺麗になってさらに居心地のよい、
ステキ空間なの♪
すてきー!
ここはぜひ夫抜きで行きたい感じです!
maoさん
近くにあったらこーゆーとこで女子会したいわぁ♪
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

三毛猫

Author:三毛猫
大崎在住o-40

最新記事
☆ランキング参加中☆
クリックよろしくね♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆今日はどこかな?☆
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
旧ブログはこちら!