<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
うちに帰っても、北海道を楽しみ続ける。 ☆ かま栄


今回の旅行の自分みやげ。
六花亭のお菓子のほかには、
幾寅にある、バースターミナルだった道の駅で買った




『バタじゃが』




   南富良野のバタじゃが。





そこで一番人気のお土産、という自己申告があったので。
これはプレーンタイプだけど、他にもカレー味やチーズ入りなんかがあった。
これが美味しかったら、もし、また、行けたら、
リピートするかも。


そして今回、重くても買って帰ろう! と心に決めていたのが、




『かま栄』




小樽にあるかまぼこ屋さんの販売店がなんと帯広の藤丸にあるの。




   かま栄の揚げかまぼこ。




さつま揚げ、じゃなくて、揚げかまぼこっていうんだけど、
確かに材料は青魚系ではなく、白身魚系。




10数種類ある中、渾身の選択。




   苦肉の5品。





三角のから、反時計回りに、
マヨサンド(216円)、お好み揚げ(172円)、かき揚げ(183円)、
海老ブロッコリ(205円)、パンロール(216円)


新千歳空港の売店にもお店があって、たまに夫が買ってきてくれる。
パンロールがめちゃくちゃ美味しいのよ。
三角のマヨサンドはさらに進化形で美味しかった。
お弁当に入れたり、おやつにしたりで、
あっという間になくなっちゃったけどね~♪





◆かま栄 (⇒ HP)
 帯広藤丸店  帯広市西2条南8丁目1番地 藤丸 B1F




パンロールドッグなんてのもあるのよ。
にほんブログ村☆クリックありがとう!

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!

関連記事

テーマ : 北海道のグルメ
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

キケンなやつ
軽くあぶった練り物って堪りませんよね〜
プシュっと、ビールがどんどん進んじゃう感じ( *´艸`)
個人的には、甲殻類好きなので海老ブロッコリ気になる^^
mayuさん
そうそう!
ビールにもよく合うよね~。
さつま揚げより食べやすくて美味しいわよ♪
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

三毛猫

Author:三毛猫
大崎在住o-40

最新記事
☆ランキング参加中☆
クリックよろしくね♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆今日はどこかな?☆
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
旧ブログはこちら!