<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
春色スープそば。啓蟄の芝離宮庭園。 ☆ 離宮飯店 【浜松町】



ラーメン食べに電車乗ってわざわざ。
と言うと、どんな人気店に行ったのかと思うけど、なんてこたない。
定期があるから行ってみただけ。




『離宮飯店』




相変わらず平日はいつ行っても15分待ちとか20分待ちとかで、
時間内に帰って来れる保証のない混雑ぶり。
暖かくなってきたら、ちょっと空くかな~とも思うけど。




   貿ビル上層階ランチ♪




スープそば ~海老~   1,050円(税・サ込)




   スープそば。~海老~




筍の白、海老とハムのピンク、きぬさやの緑。
なんだかとても春めいた彩りで、ぱっと見で幸せな気分になる。 
ほんと、料理は見た目も味のうちなんだな。




晴れてるけどちょっと霞んだ空。
ビルとビルの間に国会議事堂が見えたわ。
こないだのカワセミよりは見えるでしょ?




   国会議事堂




散歩がてら、お隣の旧芝離宮恩賜庭園へ。




   ユキヤナギ




ちっこい花が咲いていると、春なんだな~と感じるわ♪


今日は二十四節季の「啓蟄」

啓は「ひらく」、蟄(ちつ)は「土中で冬ごもりしている虫」の意味で、
     大地が暖まり冬眠していた虫が、春の訪れを感じ、穴から出てくる頃。



鳥たちが地面をつんつくつんつくやってた。
せっかく穴から出てきたのに、虫たちは鳥たちの餌食になったのかも。 @浜松町。




   啓蟄。




梅はまだまだ綺麗よ~♪ 




   芝離宮の梅♪




今日はお日和がいいのか、貿ビルの宴会場でも、披露宴会場になってるとこがたくさん。
芝離宮でも、記念撮影している新郎新婦がいたわ。




   まだまだ綺麗。




綺麗なお衣装を着て、演出なのか和傘を持って見つめ合うポーズ。
夫と見つめ合って幸せだったのはいつまでだっけ?  と、鼻白んだ、
やや熟年夫婦の妻。





◆離宮飯店 (⇒ HP)
 港区浜松町 2-4-1 世界貿易センタービル 38F




やっぱ塩味が美味しいな・
にほんブログ村☆クリックありがとう!

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!



関連記事

テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

三毛猫

Author:三毛猫
大崎在住o-40

最新記事
☆ランキング参加中☆
クリックよろしくね♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆今日はどこかな?☆
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
旧ブログはこちら!
