<<04  2017,05/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
ごはんと卵のの量が選べるオムライス ☆ しゃぽーるーじゅ 【浜松町】



お弁当、わりと続いてるのよ。
そのうちまた、画像をUPしますわね。 
今日はごはんがなくって外食。
38階の中華を除いては、貿ビルのレストランは地味~な雰囲気なので
わりとすんなり入れるの、一部の格安のセルフのおうどんやラーメン屋以外。

ここはタイミングによるわね。




『しゃぽーるーじゅ』




杵屋系列の洋食のお店なんだけど、関西にお店が多いようで、東京ではここだけ。 

そして量が選べるのが特徴。
Sなら、ごはんはお茶碗1.5杯分、卵は1.5個。
Mなら、ごはんはお茶碗2杯分、卵は2個。
Lなら、ごはんはお茶碗3杯分、卵は3個。
もちろんお値段は量に比例。



えびとアスパラのオムライス  S  880円




   しゃぽーるーじゅのオムライス。




Mなら980円、Lなら1,180円だって。

オムライス以外にも、ドリアとかカレーとかパスタもあるの。
フツーに洋食屋さんね。




クリームソースだけど、中のごはんはケチャップライス。




   クリームソースだけどケチャップごはん。




斜め向かいに座っている70代くらいのご夫婦のご主人の方が、店員さんに、

「この、中のごはんは、お願いすれば白いご飯にしてもらえるんでしょうかねぇ?」

って聞いてるの。    じーちゃん、ケチャップライスがイマイチみたい。
店員さん、いちお確認してくれて、

「基本はケチャップライスなんですけど、どぉ~~~   してもご希望なら、
 白いご飯にすることもできるようです。」   って。

でもね、このレストランフロア、白いご飯とおかずを出すお店がほとんどなのに、
どしてここにしたの?
って、回りの人、みんな思ってたと思うわ。
もちろん誰も、奥さんでさえ、言わないけど。 





◆しゃぽーるーじゅ (⇒ HP)
 港区浜松町2-4-1 世界貿易センタービルB1F




複雑なんだな、じーちゃんゴコロ♪
にほんブログ村☆クリックありがとう♪

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!

関連記事

テーマ : オムライス
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

三つ子の魂百まで
じーちゃん、奥様にオムライス食べたいって言われて渋々入店ですかね(^^;
学生時代、寮で一緒だった友達も実家のオムライスは中身が焼き飯で
初めてケチャップライスのやつを食べた時は衝撃だったみたい( *´艸`)
以来、お店でオムライス頼んだ事ないって言ってたなぁ。
mayuさん
ひょっとしたら、じーちゃんちのオムライスは、
中のごはん白いのかもしれないわね。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

三毛猫

Author:三毛猫
大崎在住o-40

最新記事
☆ランキング参加中☆
クリックよろしくね♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆今日はどこかな?☆
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
旧ブログはこちら!