<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
チキンカツ狙いだったのにチキン南蛮で妥協。 ☆ 村さ来 【五反田】




今日、お休み♪
平日ランチに強いランパス持って五反田へ。




『村さ来』




酎ハイ元祖だという、昔ながらの元祖居酒屋。
「北海道」とか「一番どり」とか、チェーンの居酒屋ランチに違和感のない三毛猫は
この昭和感ぷんぷんの居酒屋でも全然おっけー。
全ランチメニュー対象で540円になるし、チキンカツがありそうだと事前チェックしたから。


お店に入ると、もう1時近くなってたので、半個室のテーブルにすぐ案内される。
メニューを見ると、




   村さ来 ランチメニュー




チキンカツが、                  ない。 

チキン南蛮が「New」 に、なっているので変わっちゃったのかも。
余計なことしやがって。 



チキン南蛮定食    790円 ⇒ 540円




   まさかのチキン南蛮




ごはん、お味噌汁はお変わり自由。
付け合わせのキャベツは山盛りで、サイコロ冷や奴も付いている。




   ボリューミーだけど。




ボリューミーで味も「北海道」並みではあるけれど、
BGMでかかっているのは、‟青葉城なんちゃら”とか、‟チャチャチャ”(男女7人の、あれ。)、
‟知床慕情”  … ?
ここまではいいとして、まさかの全席喫煙席。 

最初通されたとき、隣のテーブルにいたメタボ男子4人組は非喫煙者だったけど、
彼らが帰った後、やって来た女性が座るなり火を付け、
何より店に入ったとたん   「げ。」 と思うような臭い。
マッハで食べて、うちに帰ったとき浴びるように全身ファブリーズしたわよ。

アジフライとか、ガリバタチキンとか、
他にも540円なら食べてみたいメニューはあったけど、
禁煙、分煙は最低限の条件なので、次は、ないな。





◆村さ来
 品川区西五反田2-7-11 インテックスビル1F




まだ臭ってる気がする。
にほんブログ村☆クリックありがとう♪

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!

関連記事

テーマ : チキン・鶏肉
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

百害あって一利なし
飲食店での喫煙って、ほんと迷惑ですよね(^^;
あんな強烈な煙を吸ってて、お料理の味なんて分かるのかしら・・・
ご近所さんのベランダ喫煙にも悩まされていて
家族に喫煙者がいない分、匂いに敏感すぎるかもしれないけど
他人が吸ったタバコの煙で将来、肺がんとかあり得ないから〜(TT)
mayuさん
早くすべての公共の場で禁煙になればいいのにね。
で、もっとがんがん税金かければいいのよ!
行かなくてよかったです
昨日の昼、銀行ついでに外ランチでその前を通りました。
チキン南蛮にそそられたけど、別のお店にして正解でしたね。
私もタバコの税金どんどん増やすことに賛成!
隣の家の男性群が、玄関出たところに大きな缶を置いてプカプカ。
それがうちの換気用の窓から流れ込むんです・・・。 もう大迷惑!
maoさん
安い居酒屋でも東京で、しかも23区内で、
今どき全面喫煙可能なお店なんてあると思わないから入っちゃったの。
それにしてもベランダや庭での喫煙ってほんっと迷惑!
自宅以外では禁煙の条例とか法律作ればいいんだ!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

三毛猫

Author:三毛猫
大崎在住o-40

最新記事
☆ランキング参加中☆
クリックよろしくね♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆今日はどこかな?☆
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
旧ブログはこちら!