<<04  2017,05/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
おつかいついでに、人気の駅弁ランチ。 ☆ 駅弁屋 祭 【東京駅】



月に何度か、大手町周辺におつかいに行くの。
帰りは東京駅から戻るので、いつか! いつか! いつか!
東京駅で駅弁買って帰ろう。  と思っていたのだけど、自分弁当持ってきてたり、
食べに行きたいお店があったりで、やっと実現したわ。




『駅弁屋 祭』




ちょうどお昼時だったのですごい混雑。 
それでも目当ての駅弁げっと! 




えび千両ちらし    1,300円




   えび千両ちらし




新潟県の駅弁なんですってよ。
ふたを開けると、丁寧におしながきが書いてある。




   「えび千両ちらし」おしながき




さらに開けると、敷き詰めた厚焼き卵。 




   厚焼きたまごと海老おぼろ




上に乗っているピンクのは、海老おぼろ。
左っかわの卵をぺろっとめくると、




   うなぎとこはだ。




うなぎとこはだ。

反対側をめくると、




   いかと海老。




いかと海老。
どの具もそれなりに味が付いているので、そのまま食べてもよし、
もちろんごはんに乗せて食べてもよし。
ごはんは酢飯で、刻んだかんぴょうをまぶし、その上にはおぼろ昆布。
どこから食べても、どう食べても、          お、    美味しい…♪ 
さすが人気ランキング上位の駅弁だわ。
具をのせてごはんを食べていると、卵の分がなくなっちゃった。
だし巻き卵だけど、甘辛のしっかりした味付けで、
それだけで食べるのがもったいないくらい。
他にもいろいろ美味しそうな駅弁があったので、またおつかいの帰りに♪




◆駅弁屋 祭 (⇒ HP)
 JR東京駅構内



今度は肉系♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!

関連記事

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

お弁当は海鮮派♪
蓋を開けた時の"一面卵焼き"なビジュアルはちょっとビックリですけど
鰻にコハダ、イカそして海老も!←私の好きなものばっかり〜( *´艸`)
全国各地の自慢のお弁当が食べられる、東京って本当に便利^^
週末にはいよいよ桜も咲き始めるし、外でお弁当日和ですね〜
おー!
ペロッとめくった画像を見るたび、心の中でさけんでました!
こんな楽しい駅弁があったとは!
mayuさん
ほんと、東京ってなんでもあるわよね~。
それがちょっとつまんないときもあるけど、
便利な時もあるからビミョーよね。
maoさん
迷うくらいたくさんの種類の駅弁が小さいスペースで売ってるのよ。
ほんとに旅行に行く、列車の中で食べたら
もっと楽しいかも♪
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

三毛猫

Author:三毛猫
大崎在住o-40

最新記事
☆ランキング参加中☆
クリックよろしくね♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆今日はどこかな?☆
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
旧ブログはこちら!