<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
切るのと1枚肉、どっちかお得? チキン南蛮。 ☆ 北海道 【浜松町】




前回、日替わり定食のミックスフライが日替わりじゃないと言ってたけど、
決して誹謗中傷ではないので、間違いならここで謝ろうと思って、
あの翌日、念のために偵察に行ったの。




     ・・・・・    ミックスフライだった。 




祈る気持ちで、その翌日も見に行ったの。




     ・・・・・    ミックスフライだった。 




そしてその翌日…。




もう怖くて見に行けなかった。




『北海道』




別にいいじゃないか、毎日でも。   人気メニューなんだし。
と思って食べに行ったこの日は、ハンバーグを出してた。
日替わらなくても、とりあえず    替わります!   ごめんなさい。 



チキン南蛮定食    880円




   北海道のチキン南蛮定食。




大崎の北海道は、どかんと1枚肉だけど、
五反田と浜松町は、一口大の倍くらいの大きさにした、切り分け肉。
食べやすさはどっちも変わらない。




小鉢は大根の角切り 中華風煮物。




   大根角切りの中華風煮物。




味付けが濃いので、ごはんが進む進む。 



チキン南蛮は、切り分け肉でも、スーパーに売ってる唐揚げの倍の大きさで
4~5切れあるので、結局もも肉1枚くらいはあるんじゃないかと思う。




   盛りっ!




それなら1枚肉でまとめて揚げた方が衣に使う小麦粉だかなんだかが、
節約できるんじゃないかと思うんだけど。
実は1枚肉で揚げている大崎の方が、肉の量は多いのかしら?
衣の「嵩」で、大盛りに見えるようにするのがよくあるパターンだし。
そーか。 なるほどな。 一人質疑応答…  ?

久しぶりに大崎のが食べたいな。





◆北海道
 貿易センタービル B1F




からっと揚がってるのは浜松町だな。
にほんブログ村☆クリックありがとう!

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!



関連記事

テーマ : チキン・鶏肉
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

ひとつの戦略?
チェーン店って、何となくセントラルキッチンで調理された食材
というイメージが強いですけど、北海道は違うんですね〜
個人的には唐揚げの衣が好きなので、切り分け肉派(*´▽`*)
日替わらない"日替わり定食"・・・三毛猫さんみたく気になって
毎日確認に来るお客さん狙いだったら凄いな〜^^
Re: ひとつの戦略?
> チェーン店って、何となくセントラルキッチンで調理された食材
> というイメージが強いですけど、北海道は違うんですね〜
> 個人的には唐揚げの衣が好きなので、切り分け肉派(*´▽`*)
> 日替わらない"日替わり定食"・・・三毛猫さんみたく気になって
> 毎日確認に来るお客さん狙いだったら凄いな〜^^
mayuさん
ファストフードでも、
この店より隣の駅前の店のが美味しいという噂がたったりもするから
作り手によって味や見た目も変わるのかもよ。
万国共通の味なのはマックだけじゃない?
深刻な問題?
今まで、頑なに店舗での餃子の手包みにこだわってきた王将も
とうとう4月から工場生産品に切り替わるとか。
飲食はキツイとバイトが集まらず慢性的な人材不足が原因みたいで
これから益々、セントラルキッチン化が進むんでしょうね(--;
飲食は賄いという特権があるから若者よ、頑張ってみない?!
(バブル世代の私には無理だけど・・・)
mayuさん
機械化で作る回転寿司に比べたら、
居酒屋ランチはまだ手作り料理なのかもしれない。
おっちゃんが汗だくになって揚げ物作ってるのかな~。
おばちゃんかもしれないけど。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

三毛猫

Author:三毛猫
大崎在住o-40

最新記事
☆ランキング参加中☆
クリックよろしくね♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆今日はどこかな?☆
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
旧ブログはこちら!
