<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
山盛りの野菜にマヨディップ。ヘルシーなんだかジャンクなんだか。 ☆ マヨカフェ 【渋谷】



久しぶりに、渋谷行って来た。
もう3週間程前になるけれど、3月1日は「マヨネーズの日」なんだとか。
それにちなんで、3月いっぱい渋谷に出現。




『マヨカフェ』




LOFTの2階のカフェに限定出店してるの。
店内には巨大なブロッコリーのオブジェ。
ぶら下がってるのはマヨネーズ。




   巨大なブロッコリーのオブジェ。




店頭にはマヨグッズやキューピーグッズが売られているの。
11時オープンなので、オープンと同時に入ってやる! と気合いだけはあったのだけど、
うだうだしてたら着いたのは11時半頃。   10人くらいウェイティングだった。 




   マヨグッズ・キューピーグッズ。




めんどくせーな、待つの。  ランパスも持ってきたからイチヌケしよっかな。

なんて考えながら売り場をうろうろしていたら、10分程で4~5人がはけて行った。
これならそんなに待たないかな~とそのまま居続けて、結局20分待ちくらい。


ランチメニューは、2種類。
炙り三崎まぐろと旬野菜のマヨDON  1,100円
サラダボウル 天然酵母パンセット   900円

マヨDONは、3/16~3/31のメニューなの。
3/15までは里芋味噌マヨネーズグラタンプレートだったらしい。 こっちのがいいな。
軽いマヨラーだけど、ごはんにマヨネーズだけはあんまり受け入れられない。 



サラダボウル 天然酵母パンセット   900円 ドリンク付き




   サラダボウル 天然酵母パンセット




ラーメンでも食べられそうなボウルに、1回だけど好きなだけ盛れるのよ! 
盛りならまかしてくれ! 




   盛りには自信!




野菜の種類は、

ロメインレタス、ブロッコリー、カリフラワー、ヤングコーン、にんじん、
筍、ミニトマト、菜の花、ミックスビーンズ、とうもろこし。



お共には、5種類のディップ。




   5種類のディップ。




2種類入ったとこから時計回りに、

アボカド、フムス、オリーブ、バジル、トマト。




   野菜にディップ♪




こんな感じにちょい付けして、食べる♪ 
ディップが美味しいから、いくらでも食べられる。
三毛猫的ディップランキングは、
1.トマト 2.オリーブ 3.アボカド 4.フムス 5.バジル

バジルが美味しくない、というわけじゃないんだけど、チーズ風味が強くて
ちょっとくどい。   フムスは豆がベースのディップなんでインパクトが、
ちょっと弱い。



ミックスビーンズととうもろこしは、細かいので、まとめてディップに泳がして、




   細かいのはまとめてサンド♪




パンにはさむ。    ぐっじょぶ。 

かなりたっぷりディップも盛ったのだけど、レタス3枚分だけ足りなかったので、




   お助けマヨネーズ。




そんな時は、テーブルに備え付けの、お助けマヨネーズ♪
このマヨスタンドも1,500円くらいで売ってるんだよ。 

野菜はたっぷり食べられたけど、こってりマヨネーズディップ付けて、
ヘルシーなんだかジャンキーなんだかよく分からないけど、
とにかく美味しかったので、3/Eまでにまた来れたら食べに来たいな~♪




渋谷での買い物済ませて、目黒に向かう。




『自然教育園』




枯れ葉と木だけだったのに、あちこちで芽吹いている。 




   変わった花、きれい。




あ~ 確実に春が来たんだなぁ。




   白い花、きれい。




今見ごろなのは、カタクリ。




   カタクリin Tokyo




十勝の六花の森で、GWに何度も見たけれど、
東京でも咲いてるのを見られるなんて、思わなかった。




   スミレ in tokyo




2月はこれだけだったけど、そのヤブツバキもまだまだ咲いている。




   まだまだヤブツバキ




ふきのとうはすっかり背が伸びて、フキになりつつあるけれど、




   つくしんぼ~♪




つくしんぼは真っ盛り。

地球は回ってるんだな~。     季節は巡ってるんだな~。  と、
五感で感じることができますわよ。




◆マヨカフェ (⇒ HP)
 渋谷区宇田川町 21−1 渋谷ロフト2階「Shibuya City Lounge」内




春はあっという間。
にほんブログ村☆クリックありがとう!

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!



関連記事

テーマ : 野菜でヘルシー♪
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

ノスタルジー
マヨって、何であんなに美味しいんですかね〜(*´▽`*)
とかくヘルシーなドレッシングがモテはやされる世の中ですけど
昭和な私、昔はサラダやお好み焼きにはマヨネーズが定番でしたね・・・
No title
そういえば最近ツクシを見かけないなーと思っていたところでした。
昔はそこらに生えてたのに。。。と昭和人な私。
マヨカフェは行ってみたいけど、三毛猫さんのようにきれいに盛り付ける自信ないなー。
mayuさん
結局クリーミードレッシングはマヨネーズの変化球だもんね。
マヨネーズばんざ~い!
maoさん
つくし、見かけないな~と思ってたら、
うちのマンションの中庭に発見してびっくりしたわ。
案外いるかもよ、つくし。
それとも近所のばーさんが、早朝に摘みとっているのかしら?
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

三毛猫

Author:三毛猫
大崎在住o-40

最新記事
☆ランキング参加中☆
クリックよろしくね♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆今日はどこかな?☆
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
旧ブログはこちら!
