<<04  2017,05/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
北海道新幹線開業。駅弁でひっそり祝う。 ☆ 駅弁屋 祭 【東京駅】



東京の桜も満開になったとテレビで言ってた。 
桜が咲いたら、もう間違いなく、 。 
3月とか4月って、いろんなものが終わったり始まったり変わったりするわね。
勤務先でも人事異動、昇格があり、そのお祝いをランチで行うことになり、
昨日は急遽、オフィスでパーティーランチ。
今日はいつもの丸の内方面へのおつかいの予定があったので、
残念ながらリピートしようと思っていた、「ありえない鮪パフェ丼」は幻になってしまった。 

そして今日のランチは東京駅で買った駅弁♪




『駅弁屋 祭 』




お昼時だったので、えげつない混雑だった。 



北海道新幹線開業記念   青森・函館弁当   1,100円




   北海道新幹線開業記念弁当




青森と函館の美味しいものがいっぱい詰まっている。




   青森・函館弁当




おしながきはこちら。




   おしながき。




向かって右側は、青森サイド。
お米は青森県産 つがるロマン。
海峡サーモンやいか、ほたて、イクラ等々。




   青森サイド。




左側は北海道サイド。
お米は北海道産 ふっくりんこ。
その上に、大沼牛の焼肉がたっぷり♪




   北海道サイド。




真ん中には、デザート的に、
北海道産のじゃがいもでポテトフライと、青森県産のりんごの甘煮。

北海道新幹線って言っても、北海道の南端のしっぽの先に、 ちょろ… っと
乗り入れただけじゃない。
それだけなのに、ここまで来るのに何十年もかかったんですってね。
札幌や旭川や、まして稚内まで到達するのには、百年くらいかかるかもよ。
生きてるうちにどこまで伸びるだろ?
札幌なら間に合うかもしれないわね。  そしたら乗りに行こうかな♪ 




◆駅弁屋 祭 (⇒  HP 
 JR東京駅構内 セントラルストリート(1F)




札幌から道東・道央どっちに伸びるだろ?
にほんブログ村☆クリックありがとう!

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!


関連記事

テーマ : 駅弁
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

三毛猫

Author:三毛猫
大崎在住o-40

最新記事
☆ランキング参加中☆
クリックよろしくね♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆今日はどこかな?☆
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
旧ブログはこちら!