<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
行列の濃厚チーズタルト。温め直すと焼き立ての美味しさに♪ ☆ Cuitte 【名古屋】




出張で地方仕事の多い夫は、なにかにつけてよくお土産を買ってきてくれる。
今回は名古屋方面で仕事していたらしく、
名古屋から新幹線に乗るとき、行列を見たんだと。
並んでるほど人気なら、と並んで買ってきてくれた♪




『Cuitte』




名古屋のチーズタルト。




   名古屋のチーズタルト。




7~8cmの、ちょうどいい大きさ。
さっそく食べてみた。


おぉ~! 

甘さは控えめだけど、クリームが濃厚で美味すぃ~~! 




   冷やしたままなら、濃厚。




お店のHPを見ると、焼き立て~焼き上がりから4時間~焼き上がりから10時間 で、
美味しさが変わるんですって。
でも名古屋から東京に持って帰って、その段階的な味わいを体験することはできないわ!

と、思っていたら、レンジやオーブンで温め直せば焼き立ての味になるんですって! 




さっそくやってみた!
まずレンチンしたらタルトがくたくたに柔らかくなったので、
オーブントースターで軽く温めてさっくり感を戻してやる。




・・・・・      ん?          






   残念なタルト。




ほんと、莫迦。 

みはってないとだめだった。
でも確かに温めると、濃厚なクリームは優しい甘さになった。

焦げたタルトの味の濃さとで、±0 だけど。





◆Cuitte (⇒ HP
 JR名古屋駅 名古屋うまいもん通り内





あ~もう、ほんとバカ。
にほんブログ村☆クリックありがとう♪

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!


関連記事

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

三毛猫

Author:三毛猫
大崎在住o-40

最新記事
☆ランキング参加中☆
クリックよろしくね♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆今日はどこかな?☆
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
旧ブログはこちら!