<<08  2017,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
海老フライとヒレカツの贅沢お留守番弁当 ☆ 竹はし 【浜松町】




桜が満開になってから初めてのまとまった、雨。 
雨が降ったり、風が吹いて、桜の花びらが川面に一杯になったのを、
花筏(はないかだ)と言うらしいわよ。
今ごろ、目黒川は綺麗な花筏になってるんだろうな~    と、思いを馳せる。 

雨のせいだけじゃなくて、今日はお花見に行けなかった。
社員の皆さんが、海外からのお客さまのおもてなしで、ランチ懇親会をするらしく
三毛猫はお留守番。
誰もいなくなっちゃうのはまずいわよね~。
たぶん1時間やそこらじゃ帰ってこないだろうし。
ただ、「一緒に行けなくて申し訳ないから。」と、お弁当を用意してくださったの。
そっちの方がびっくり。 




『竹はし』




貿ビル地下のレストラン街にある、とんかつ屋さん。




   貿ビル地下とんかつ弁当。




にぎにぎしく、完全包装されている。
皆さんが出かける直前に、総務の方が買ってきてくださったので、温かい♪

食事なんてどこにいたってするんだから、
事前に教えてくれたら何か買ってきたものを、用意してくださるなんて、
ほんと親切な会社だわ。




にぎにぎしく開けてみると、




   海老フライトヒレカツ~♪




でっかい海老フリャ~2本と、ヒレカツ2個。
大崎にある「和幸」より、ちょっといいお値段のするお店で、
そのうちがっつりいきたいときは食べに行こうと思ってた。
ありがたや、ありがたや…。   




雨が降ってるので人はまばらだけど、まだまだ綺麗な芝離宮の桜。




   桜は満開だけど。




明日は見に行けるかな。 





◆竹はし
 貿易センタービル B1F




そして1時間半以上して、みんな上機嫌で帰って来た。 
にほんブログ村☆クリックありがとう♪

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!

関連記事

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

私も食べたいです♪
三毛猫さん、素敵な方々に囲まれてお仕事されてるんですね^^
気遣いの詰まった豪華なお弁当、きっと美味しいに違いない( *´艸`)
mayuさん
ほんとに申し訳ないくらい親切にしていただいて、
短期間で去るのが残念よ。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

三毛猫

Author:三毛猫
大崎在住o-40

最新記事
☆ランキング参加中☆
クリックよろしくね♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆今日はどこかな?☆
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
旧ブログはこちら!