<<04  2017,05/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
超簡単弁当ランチ。満開の桜を、今年は芝離宮@浜松町で堪能する。




先週、スーパーでヤマザキのランチパックがお買い得だったのであれこれ買い込んで、
朝ごはんに1.5袋ペースで食べてたら、すっかり太っちゃったわ。 
まぁそのせいだけじゃないんだけど。
GWには、美味しいもの食べに行く予定がいろいろあるので、
今のうちに元に戻しておかなくちゃ。 



そんなわけで、超簡単弁当。      これは昨日。




   昨日のおべんと。




しかも2日続けて。      こっちは今日。




   今日のおべんと。





でもこの半熟卵、成功だったな。
卵を常温に戻して、熱湯に5分。 すぐスイッチ切って冷水にとる。
覚えておこう。 




こんな簡単なお弁当にしたのはもう1つわけがある。
手短に食べてお花見に行くの♪ 



昨日の桜。




   満開で綺麗だけど。




満開で綺麗だったけど、曇りで雨上がりなので、




   花見客ちらほら on Apr 5.




花見客はちらほらだった。




今日は満開のまま、青空。 




   桜と青空 on Apr 6.




やっぱり満開の桜は青空のもとで眺めたいもの…。 





と、世間の誰もが思うので、この混雑ぶり。 




   花見客で満員の芝離宮庭園




ベンチだけじゃなく、そこかしこにシートを敷いてお花見する人だらけ。
中には四畳半くらいのシートを敷いて、20人近い(もっとかも)人たちで、
シートの上が満員になっているグループもいたわ。
会社ぐるみのお花見なのかも。




   大賑わい♪




「恩賜公園」なのに、シート敷いて飲食OKなんてちょっと驚きだわ。
でもさすがにアルコールはNG。
もちろん騒音、カラオケなんてのもNG。
だから混雑してても、上野公園のようなやかましい混雑には、ならない。




   満開の桜 in 浜松町。




毎年、ほぼ大崎~五反田間の目黒川沿いだけでお花見してたから、
久しぶりにアウェイなお花見で、今年もまた楽しかったかも♪ 




桜だけじゃなく、足元にも春はいっぱい。




   たんぽぽも綺麗♪




たんぽぽも負けじと満開ですわよ。 




芝離宮の年パス大活躍♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!



関連記事

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

見習いたいです!
サラダとたまごの味付けはドレッシングですか?
最近お弁当をまったく作らなくなってましたが、やってみたくなりました!
そして桜はやっぱり青空の下が最高ですね!
貴重な晴れの昨日は一日会社にいたので残念です。。。
maoさん
ドレッシングは、キューピーノンオイルごまドレを、
会社の冷蔵庫に常備しておりますの♪
低カロリーだけど美味しいわよ!
警察横のコンビニが通勤ルートなら、峰原坂の立正大の桜は見れたんじゃない?
おお!
ドレッシング常備いいですね。それで行こう!
立正大のところ、確認する前に桜終わった感じですね。
なんかたぶん毎朝そこを通る時はひたすら前向き(若干下向き)で会社に向かっているので、見られてなかったみたいです。
以前、居木神社経由で行っていた時は意識しなくても桜が見られてたし、五反田駅からだと目黒川の桜が自然と目に入ってたんですけどね。
最近余裕がないのかも・・・。
maoさん
もし時間に余裕があれば、
大崎を南口で降りて、ゲートシティ方面を回ってサブウェイの先から山手通りに出れば
必然と桜が見られるわよ。
毎年必ず綺麗に咲くから!    どんまい!
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

三毛猫

Author:三毛猫
大崎在住o-40

最新記事
☆ランキング参加中☆
クリックよろしくね♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆今日はどこかな?☆
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
旧ブログはこちら!