<<06  2017,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
ありえない鮪パフェ丼、リターンズ! ☆ 日本海庄や 【浜松町】





 へんに、  と書いて、  MAGURO! 

よっ   出世魚




ある日、またFAXがやって来た。




   大好評につき♪




あの、ありえない鮪パフェ丼が、帰って来た。 




『日本海庄や』




またまた、お昼休みの時間になるとともに、(ほんとは2分程フライングして 
すっ飛んで行った。


ありえない鮪パフェ丼    750円




   ありえない鮪パフェ丼、リターンズ!




300gのごはんの上に、300gの鮪が、所狭しと貼り付けてある。




   ありえない量の鮪。




カウンター席について、オーダーするとき、
「ごはん少なめに。」とお願いしたら、「ごはんの加減はできないんですよ。」と、言われた。

ははぁ~ん。   作り置きだな。   と、思ったら、
ほんとに1~2分で来たので、確信。




300gのごはんは、丼に入れたのを、ぐゎしっ!  っとひっくり返したよう。




   ごはんは300g。




ただ、まぐろの量とイーブンなので、どっちが足りないということはなく、
どっちもたんまり。  食べても食べても、まぐろ。 なんかサーモンとか食べたくなってきた。
1年分くらい食べた気がする、まぐろ。  
前回は12時15分くらいで完売してたけど、連日やってるせいか
限定30食でも売れていくスピードは鈍くなっていた。
もう急がなくても大丈夫だな。

120%の満腹感なので、消化を助けるために花見に行く。

ピークは過ぎたので、花見客は多少まばらになったものの、
まだ半分以上花は残っているので、充分綺麗よ。 




   芝離宮の桜、まだまだ。




何より驚いたのは、散った花びらが芝生の上に敷き詰められて、
桜のじゅうたんのようになっている。
大崎や五反田の桜は、道路沿いや川沿いに咲いているので、こんな風景は初めてだ。 




   桜のカーペット♪




遠巻きに見れば、まだまだ綺麗な、芝離宮庭園の桜。




   遠くからはまだまだ綺麗。




「ギョイコウ」と言う名前の、緑色の花をつける桜も発見。 




   緑色の桜、ギョイコウ。




この桜、徐々にピンクや赤に色が変わっていくんですって。
観察するのが楽しみ~♪ 





◆日本海庄や
 港区海岸1-2-3 汐留芝離宮ビルディング地下1階




八重桜もこれからだよ~♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!


関連記事

テーマ : 美味しい魚料理
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

三毛猫

Author:三毛猫
大崎在住o-40

最新記事
☆ランキング参加中☆
クリックよろしくね♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆今日はどこかな?☆
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
旧ブログはこちら!