<<04  2017,05/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
初めて食べた、汁なし担々麺 ☆ 炎屋 【目黒】



東京の桜も、この週末でほぼ見納め。
見たい場所があっちこっちあるのに、お休みとかお天気でままならず、
行きつけの自然教育園の桜をチェックしに行く、最後のチャンス。 

せっかく目黒方面に行くので、目黒でランパス! と目論んで、目当てのお店に行ったら、
まさかのお休み。    不定休のお店の休業に、大当たり? 

「終わっちゃいました~。」とか、「お休み」 だった時のために、スペアも考えておいた。 




『炎屋』




また中華になっちゃったな。   目黒のランパス。 

対象のメニューは、五目焼きそば or 中華丼 or 汁なし担々麺。

汁なし担々麺     850円 ⇒ 540円




   補欠のお店のランパスランチ。




担々麺は好きだけど、汁なし担々麺は初めて食べた。 




   汁なし担々麺、デビュー。




全体をぐぁ~  っと混ぜて、たれをからめて食べる。
ピリ辛の味噌味で、なんかクセになる味だな♪ 
今回食べられなかったお店には、もっかい行ってみようと思うけど、
もしまただめなら、ここに来てもいいな♪




満腹になって、向かったのはいつもの「自然教育園」




   いちりんそう。
   いちりんそう




中に入るなり、路傍植物園にたくさんの花が咲いていて、
なかなか前に進めない。 




   にりんそう。
   にりんそう




ほんの1か月ほど前には、園内のほとんどが葉っぱのない木と落ち葉で
全体がすっころ坊主な感じだったのに。




   ラショウモンカズラ
   らしょうもんかずら




やっと桜の咲いている、水生植物園までたどり着いた。




   4月9日の桜 in 自然教育園。




もう半分くらいになってる。




   いかりそう
   いかりそう




先週の土曜日は、満開だったろうから、人も多かったんだろうな~。
水辺では相変わらず、カワセミ待ちで、50cm位ある望遠レンズを三脚に構えているカメラマン。
ここに来ると、ものすごい望遠レンズのカメラを持っているのはほとんどお年寄りで、
ちっこいデジカメ持ってるのは若い人ばかり。
でっかいカメラ、重いのに。  元気だな。




   のうるし
   のうるし




「にりんそう」は、1本の茎から2輪の花が咲くのでそう呼ばれているけれど、
中には3輪の花が咲いているのもあれば、




   3人のにりんそう




折れたり枯れたりしたのではなく、元から1輪だけしか咲いていないのもいた。




   1人のにりんそう




人間界に似てるな~、とほんのり思ったわ。
花は楽しいとか、淋しいとか、きっとそんなことは考えずに、
一生懸命咲いているだけだろうけど。




   やまぶき
   やまぶき




野の花を見ながら歩いているだけで、
生命力をもらえる気がしますわよ。





◆炎屋
 品川区上大崎2-27-1 サンフェリスタ目黒 1F




これからだんだん、自然の力に圧倒されてくる。
にほんブログ村☆クリックありがとう!

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!


関連記事

テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

三毛猫

Author:三毛猫
大崎在住o-40

最新記事
☆ランキング参加中☆
クリックよろしくね♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆今日はどこかな?☆
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
旧ブログはこちら!