<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
大皿に3個の温玉。食べるのがいいか、食べないのがいいか。☆ イルキャンティ 【大崎】



久しぶりにお休みの夫と、週末ランチ。 
残念ながらもう手近な桜はどこも終わっているので、近所でフツーの、ランチ。




『イルキャンティ』




DM来てて、あの美味しいドレッシングくれるっつーので、
いそいそ食べに行った。
ものすごく久しぶりなので、いろいろ変わってないかしら?   どきどき。 

土日はブッフェスタイル   1,480円
変わってなかった♪

ここで食べるのも、あのドレッシングのサラダも久しぶりだ。




   ブッフェ サラダ部門。




野菜の種類はレタス、トマト、キュウリ、にんじん等、まぁよくある種類だけど、
ハムやチーズも選べて、ちょっとリッチなサラダになるのが嬉しい。 




メインのお料理は、ドリアやグラタン、パスタ、揚げ物、もちろんピザも♪




   ブッフェ メイン部門。




お料理はどれも、30cm×20cmくらいのキャセロールで調理されていて、
先客がいなかったので、一番乗りでいただいちゃったわ。
ドリアはガーリック風味がとても美味しくて、トッピングに温玉といんげん。
キャセロールの真ん中に温玉は3個。
一番乗りだったので、もちろん温玉も1個いただいたわよ♪

メイン料理のお替り。
美味しかったドリアと、最初に食べなかったパスタと、
後から出てきた、たまねぎの丸ごとフライ。




   ブッフェ お替り!




夫のお皿を見ると、ドリアを取ってきているのに、好きな温玉はなし。
「どして?」って聞いたら、 「うん。お替りの時に。」 って言うから、
(ははん。    3個しかないから遠慮してやがるな。) と思った。
帰り道で聞いたら、図星だった。




   アフタードリンクは、ホットコーヒー♪




うちが食べ終わって帰るまでに、ほとんどお客さんがなく、
三毛猫が1個食べた後のドリアのキャセロールには、まだ、2個の温玉が鎮座していた。
たぶんこうやって遠慮する人、たくさんいるんだろうな。
確かに大人数で食べる大皿に、3個しか卵がのってなかったら、遠慮するのも分かるけど
誰も食べなくて、残っちゃうのは作る人にとってもっと悲しいと思うのよ。
わ~い♪  って、早々になくなる方が、嬉しいと思うんだけど、どうかしら?





◆イルキャンティ (⇒ HP
 大崎2-1-3 ダイワロイネットホテル東京大崎 2F



誰も料理に手を付けないバイキングほど
悲しいものはない!
にほんブログ村☆クリックありがとう!

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!


関連記事

テーマ : イタリアン
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

三毛猫

Author:三毛猫
大崎在住o-40

最新記事
☆ランキング参加中☆
クリックよろしくね♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆今日はどこかな?☆
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
旧ブログはこちら!