<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
お弁当ウィーク。色づくギョイコウ桜。満開のポンポン桜。




今週はお弁当って決めている。
ダイエットもあるし、芝離宮庭園にお花見散歩に毎日行くんだ~♪




月曜日のお弁当。




   月曜のお弁当。




いつもの八百屋さんで、サラダ菜が2つ 100円だったんでサラダ用に。
トマトは手のひらにずっしりくる大きいのが、1つ 100円だった。 

おかずは、連投保存して忘れてたかぼちゃを煮物に。
博多菜のガーリック炒めとちくわのマヨ炒め。




火曜日のお弁当。




   火曜のお弁当。




サラダは別容器に。
おにぎりは梅干を刻んでごはんに混ぜ込んだ。
海苔持ってくの忘れちゃったわ。 
博多菜はおひたしに。 切り干し大根は、煮物にして冷凍保存してあったもの。


手短に食べて、12時20分には芝離宮庭園に向かう。




先週、緑色の花を咲かせていた 「御衣黄桜(ギョイコウザクラ)」




   緑色の桜、ギョイコウ。




ほんのりピンク色に色づいている。




   色づくギョイコウザクラ





ソメイヨシノが満開だった先週、あんなにたくさん人が来ていたのに、
今週に入って、入場者数 先週比 95%減。 
そんなにソメイヨシノが好きなのか
ギョイコウザクラだって変化が楽しいし、可愛いぞ。   それに、




   満開の八重桜。




八重桜は今が満開。 

ポンポン桜、こんなに可愛いじゃないか♪




   ポンポンザクラ♪





持ち重りのする、ポンポンの花をたくさん咲かせて、
長い枝が、風にゆらゆら揺れてるわよ♪ 





にほんブログ村☆クリックありがとう!

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!



関連記事

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

その1回に全力投球?
日本人はお花見もそうですが節分やお雛様、七夕といった季節毎のイベントが
大好きだけど、シーズンに1回でいいよねって感じなんでしょうね〜(^^;
御衣黄桜、色を変えるのは何か意味があるんでしょうか・・・不思議。
mayuさん
「何度も行くとありがたみが薄れる」発想かもよ。
気に入ったら何度でもリピありのB型発想の三毛猫には通用しないけど♪ i-237
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

三毛猫

Author:三毛猫
大崎在住o-40

最新記事
☆ランキング参加中☆
クリックよろしくね♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆今日はどこかな?☆
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
旧ブログはこちら!
